アイドル甲子園フェスティバルに行ってきました。こういうイベント新木場使うの好きですね。個人的に行きやすいので嫌いじゃないです。


A30番台という無駄に良い番号を持ってましたが開演直前に到着し待ち時間なく入場。150組ぐらいいてステージも5つ、出番もそれぞれ一回ずつというなかなか酷なイベント。

■周ったところ(1曲以上)
①チキパ→Ange☆Rave→②PiiiiiiiN→神宿→③東京ロケッツ→④AiCune→Stela★Beats→サンミニ→⑤AiCune特典会→アイルネ→じゅじゅ→⑥フルポシェ→ひろしまMAPLE★S→⑦ミライスカート→⑧フルポシェ物販→Luce Twincle Wink☆→⑨nanoCUNE→⑩nanoCUNE物販→都築かな→⑪callme

番号つけたとこ書いていきます。

①チキパ
メインステージオープニングでいきなりチキパ、3月の滋賀以来だけど暴れるヲタはいなかった。いい感じで沸いてカプサイシン知ってるか聞いてきました←
知ってる曲もそこそこあったし、チィキィファイターからの無限大少女は高まった!

②PiiiiiiiN
1 BRIGHT IT ON!!!
2 きみ色のプリズム
3 ススメ!Glory Days!
4 Ready go for it~いつでも心にI Love Meを~
5 絶対NEVER DIE

一か月ぶりのPiiiiiiiNさん、やっぱり楽しい!好きな「きみ色のプリズム」やってくれたし、たぶんあやのちゃんからレスきたし(妄想含む)、メンバー改めて可愛いですね。

「絶対NEVER DIE」のりこちゃん、前よりも声出るようになってすごい進化したと思う。これツアーを通してさらに大きくなりそう。ツアーもどこか行きたいな…。

③東京ロケッツ
1 弾丸ハイジャンプ
2 断然超絶KISS
3 アフリカ象が好き(初披露)
4 もしもぼくがあと二時間で死ぬとしたら

昨年の11月ワンマン以来?の東京ロケッツ。いきなり弾丸かよwパティロケでも最後に聴いたのいつか覚えてない(笑)

全体的にパフォーマンスのレベル上がったなーと思いながら見ていた。新曲はあんまりピンときてない。さえちゃんめっちゃ可愛くなった。

ちょっとたまに見たいかもしれない。

④AiCune
1 ミズイロの閃光
2 ドタバタ日曜日
3 渚のシンパシー

時間は短いながらもメインステージでやらせてもらったAiCune 恵まれてる。
一週間ぶりだからなんとなく覚えてたけど、下手で見てたらすぐ近くでずまが観覧しに来てたからおとなしくしてました←

前日からという新衣装、バスケのビブスみたいな衣装で胸にでっかく「愛」の文字。首元がメンバーカラーなのかな?

始まりすぎないよう気をつけます←

⑤AiCune物販
撮りにくそうな会場内だったのでカメラ試すの含めて初めて並んだ。

◇加賀山梨紗
一番気になってたりっちゃん。
名乗ったら「聞いたことある。nanoCUNE言ってるよね?」と言われたからナノメンバー何話してるんだ…。
あと新衣装について「この前まで緑だったけど黄色になった」そうな。緑は適当に決めたらしいけど、今度の色は伊賀さんが決めたとか。結構話してくれるし気さくないい子だった。





◇吉良有美香
他の子となんか雰囲気違う?と思って並んでみた。5月に新加入したの知らなかったなんかすみません…。まだまだ物販なれてない感じだったけどこれからよろしくね。



⑥フルポシェ
1 灼熱-Drop-
2 暴虐-PARASITE-
3 蒼天-Paradox-
4 幻惑-CHOCOLATEBITS-

灼熱くるかなーと思って下手待機してたらドンピシャだった冴えてる。なのでずまの視界に入るところで跳べました。

ずまは髪色変えて初めてみたけど、別に嫌いじゃない。メタルで黒髪童顔っていうギャップは少しなくなったけど、いろいろ試したい年頃だしいいんじゃないかな。

幻惑とかの間奏での「タッタラッタッタラッ」系ヲタ増えましたね(笑)これ楽しいから好き。

⑦ミライスカート
ライブは3月の滋賀以来。その時と感想は同じ。曲の印象がほとんど残らない…。
前よりはメンバー覚えたし曲も少し聴いてたんだけどなんだろう、何かが足りない。

嫌いな曲調ではないんだけど記憶に残らない。惜しい気がする。メンバーはすごくいい顔でパフォーマンスしてる。

なっちゃんが自己紹介したときに推しジャンしたヲタクの真似してなっちゃんも跳んだり、この子の自由さほんと好き(笑)

あとアイタニさんかわいい。そんな感じのミラぁ。

⑧フルポシェ物販
ミラスカまで見てたから30分遅れで列に。

◇ずま
いきなり「来るのおせーよ」と怒られるも、「今日来ると思って髪巻いたんだよ見た?もう取れたけど」と嬉しいこと言ってくれる。うん、見てない←
髪色のこと触れてきたから「お人形みたいだね」って言っておきました←







◇てらたぬ
なんとか行けた寺谷さん。「仲良くなりたいんやろ?」ってめっちゃ言われる。そのたびに睨まれたけど、「仲いいからこうやって睨める」って言われる。まぁそれもそうか←単純

疲れてるだろうからブログは読まなくていいよ寺谷さん。



⑨nanoCUNE
1 グルぐるあーす
2 ふらいあげいしょん
3 テンプラ
4 摩訶アイス
5 嘘つきライアン
6 衝動DAYS

大きいステージでのnanoCUNE、すごい楽しかった!結構後ろまで人もいたしメンバーも楽しそうに歌って踊ってた。

セトリは対バンでよくありそうな感じだけど摩訶アイスまたやってくれてありがとう。25分の持ち時間きっちり使ってた。

テンプラ、嘘つきライアン、衝動DAYSが今んとこnanoCUNEの鉄板コースなのかな。テンプラとか何回聴いてもイントロでテンション上がるしやっぱりnanoCUNE好きです。

⑩nanoCUNE物販
◇まゆ
「なんで大阪定期来なかったの?」って無茶なこと言われた。来週松山来いよと言われた。今日もかわいいです門田さん。







◇こころ
こ「珍しいじゃんいつもこころのところ4番目じゃん」
俺「今日は2番目だよ」
こ「ついにこころ始まったの?」
俺「ツインテール可愛かったからね」
こ「新木場って来にくいんでしょ?」
俺「俺はそうでも」
こ「お台場にでも住んでんの?」
俺「よく考えればそんなことありえないってわかるだろ千葉側だ」
こ「あー田舎ね」
俺「このやろ」

こころさんなりの都会ポーズだそうです。







⑪callme
ナノ物販抜けて来たのに押しててまだまだだった。仕方ないのでステージ横テントでの三人の様子を見てました←

1 My Style
2 Change my life
3 My Affection
4 step by step

対バン用って感じですね。My  Styleで初めて振りコピしたら香美ちゃんに爆レスもらった(笑)やっぱりかわいいな…。
callmeヲタ(みんな旧グループからの流れ)、頑張ってピョコピョコしてましたがそんなことして見るグループなのかね。My Affectionの高速手拍子相変わらず嫌い。歌声聴こえないもん。

やっぱりなんかテンションあがらないからワンマンは行かないです。



ぷちぱすぽ始まったけど疲れて見る気にならず帰宅。

帰りに入口のところの山活からお花が届いていました。おそらく山活にも出演オファーがあったんだろうけど、地元のイベント優先したんだろうなと思われます。



特に新しい収穫があったわけじゃないけど行きたいところは見れたのでまぁこんなもんかな。お疲れさまでした。