2週間空いての現場。らぶどる主催の4マンライブ、新宿BLAZEです。目的は夜の部に呼ばれたnanoCUNE、最近何気に見てる。

20番台のチケットでしたが、各プレイガイド並行で入場。下手3列目ぐらいへ。

順番は知らずに行きましたが、nanoCUNE→アフィリア→アプガ→らぶどるの順でした。このメンツでも350~400ぐらいの集客でした。閉鎖してる段差とかもなく快適に見れました。

nanoCUNEだけレポします。
□セトリ
1 モヤモヤ DAY BY DAY
2 ふらいあげいしょん
3 摩訶アイス
4 無問題
5 TVいーじー
MC
6 テンプラ
7 晴れルヤ!
8 嘘つきライアン
9 衝動DAYS

SEがムーンリバーだったからライアンスタートかなと思ったら裏切られた。モヤモヤは久しぶり。

夏のうちにってことで「摩訶アイス」よくやってくれるね(笑)

ちゃんとしたMCは久しぶりに見たかな。
亜弥実「みんな夏の思い出ある?私たちね、この前4人で流しそうめんしに行ったの」
茉優「途中までバスが600円ぐらいでそこからタクシーで4000円ぐらいかかったの!片道だよ!」
亜弥実「でも楽しかったよね!」
茉優「あんまり食べれんかったけどね」
亜弥実「でさ、その後神社?でお参りもしたんよ。何の神かわからないけど、早く結婚できる神とかあった」
ヲタ「結婚しないで~」
ちなみにこの間、あゆちはステージ袖に捌けてて、ここちはヲタと無言のやり取りしてて会話にほぼ入らず…相変わらず自由やな。

後半も勢いある曲ばっかでめっちゃ楽しかった!まゆちゃん、最近ステージから知ってるヲタ睨むこと減ってよかった。あれ感じ悪いもん。

理由はわからないけど「嘘つきライアン」の2番終わりぐらいであーみん袖に捌けて、「衝動DAYS」では1番2番のAメロまえにあゆちが捌けた。特に衝動はAメロあゆちゃんパートで歌い出すからどうするんだろと思ってたけど、二回ともギリギリセーフで出てきた。こころちゃんの「えっどうすんのあゆちいないんだけど?」って焦る顔が面白かったです(笑)

この日は推しジャンせずにステージ全体を見たり振りコピ中心にしようと思ってたので、結構ステージをじっくり見てました。細かい振りとか動きとか他のメンバーも見れてなんか新鮮で楽しかった!BLAZEで見たの4月のアイドル甲子園以来だったけど、見るたびに大きなステージが似合ってきてる。音響も悪くないから、茉優ちゃんの声なんかはすごくきれいに聞こえるし、いつかここでワンマン見たいななんていう期待。

跳んでも楽しいしステージのメンバー見るのも楽しいしnanoCUNE最高やわ。

□特典会
まゆ、あゆ、あやみへ。

○茉優ちゃん
茉優「ねー(パティロケの)ふみちゃんがね、茉優の前髪好きなんだって。でも茉優ね、特に何もしてないの。」
俺「お、おぅ…ふみちゃんそんなこと言ってるんだ(知らんがな)」
茉優「そういえばね、7月に終わってる予定の宿題終わってないの。夏休みあと3日ぐらいしかないのに」
俺「いろいろとおかしい」
茉優「あと4つ!応援してて」



○歩ちゃん
歩「あー(ニコニコひたすら手を振る)」
俺「楽しそうやね」
歩「やろ?なんか楽しい」
俺「今日からnanoCUNE変わりますみたいなことブログに書いてたけどどこらへん?」
歩「あー今日はぐるグルやってないから変わってないよ」
俺「一緒なんかい」
歩「今日あると思ってたから」
俺「しゃーない」





○亜弥実ちゃん
あ「この前ブログコメントでちくわ食べて元気出して!ってあったやろ?あの日ほんとにちくわ食べてたの!」
俺「え、そーやったん?」
あ「そうやよ、だからすごいって思ってた」
俺「だって知ってたもん」
あ「やっぱり?あれやろ?こんな水晶みたいなやつで見たんやろ?」
俺「今どきそんな人いてる?笑」



俺氏最近テンプラ好きすぎてる。来週のひめ祭りでバンドでかかったら気が狂いそう楽しみだ。