Zepp Divercity Tokyoで行われた、@JAM×アイドル甲子園のコラボイベントに行ってきました。

山活に会えなくて1か月ぶり、もはや山活モチベだけで来たようなものです。Tシャツフルポシェだったけど←


朝から夜までの長時間イベント。タイテは以下の通り。早く終わったグループは並行物販してました。


◆ライブ
◇特典会


<ライブ>
◆FRUITPOCHETTE
1 饒舌-DieOut-
2 暴虐-Parasite-
3 灼熱-Drop-

足疲れてるから段差最前で見てました。饒舌のサビはかなりフリコピしてるひと多かった。15分で物足りなさはあるけど、かなりよかった!でかいステージはほんといい経験になるし、たとえ短い時間でも得るものはあるはず。

ラウドパークに向けて仕上げてる感ある。

◆PiiiiiiiN
(順番忘れました)
開演DASH、ミライチズ、Bright it on、Ready go for it、ススメGlory days

安定して楽しいPiiiiiiiNさん。

◆山口活性学園
1 PARADOX
2 EAZY
3 IDREAM
4 color
5 SOUL SCREAM

1か月ぶりの山活がなんかもう楽しすぎておかしくなった(笑)推しジャンも発動した←

ゆいちゃんの笑顔がほんとに素敵ですごく好き。人を自然と笑顔にできる存在ってすごい。夏もっと会いたかったな…。

このときはちょい前ぐらいにいたけど、盛り上がれたと思うし、山活楽しいって思ってくれた人が少しでもといいな。

◆nanoCUNE
1 グルぐるあーす
2 テンプラ
3 摩訶アイス
4 衝動DAYS
5 TVいーじー

グルぐるのあやみちゃんがやって!ってブログに書いてたやつタイミングわからなかった(笑)

山活の特典会行くためにテンプラまで見て抜けました…。この三日間、こころちゃん抜きの三人でやりきった。大きなステージの使い方とか得るものが多かったんじゃないかな。

こころちゃんは悔しい思いをしてるだろうな。移動も多くて体調管理難しいだろうし、また来週も東京だしそこらへんは大人もなんとかしないといけないかな。

◆ひめキュンフルーツ缶
1 Seize the days
2 ミスターA
3 リベンジ-虎の巻-
4 果てしなき旅
5 恋が止まらない
6 キラーチューン

メンバーによると「攻めてないセトリ」、だけど全力というのはいつも通り。さくちゃんを中心にかなり煽ってた。

セトリもワンマンですらそんなに聴けないミスターAや果てしなき旅をやってくれて、いろんな人が楽しめるセトリになってた。



<特典会>
◇FRUITPOCHETTE
ー東志栞
この日のフルポシェ列は二人とも長く、たどり着くのに25分ぐらいかかった。
東「おせーよ何してたんだよ」
俺「ちょっとじゅじゅ見てて乗り遅れたら列長くて」
東「同じ楽屋だよ」
俺「あんまり知らん」
東「知らんのかよ!」
ずまさん、俺がまだひめキュン祭で4番目に行ったこと根に持ってましたw



なんか超サイヤ人みたいな髪色になった。ISO上げすぎたかな。

◇山口活性学園
山活はPARADOX券の期限が今月末ということで撮影列がかなり伸びていた。自分も9枚残っていたので全ショ撮りたくて並んでいたのに自分の番のころにはサイン会と並行になっていたためできない状態。後ろの方にアナウンスが聞こえなくてちょっと残念。

ということでゆいちゃん×2。


歌いながら見えてたよーって言われてニヤニヤが止まらない←

個別サインは優依ちゃんとYulyちゃんへ。どちらにも久々だねってなったけど、普通に考えて山口と東京で1か月ぶりで久しぶりってのも不思議。まぁ山活ロス酷かったんですが(笑)

9月は東京ほぼないから山口に来いと。オススメはシルバーウィークだと。だから予定をだな…。



さて、山口行きを検討するか…。
あとスニーカーTシャツゲットしました。これいいわ。


◇PiiiiiiiN
7/4のワンマン以来の特典会。とっくに終わって行けないと思ってたからラッキーだった。というわけで原あやのちゃんへ。

チェキ撮りに行くと「久しぶりやん」って一度しか行ってないのに言われた。すげーなほんと。
頑張って木曜とか行けるようにすると伝えました。こんな恰好なのに笑顔で受け止めてくれた優しさ。

(´-`).。oO(俺のほうがチビ疑惑


◇ひめキュンフルーツ缶
さく→まい→さく→ゆん

ー谷尾桜子
1回目は遠征全般の話。2回目は俺のブログの存在がバレたらしいので事実確認(笑)パパとママに見せるから印刷してこいと言われました(笑)しません←

ー岡本真依
3ヶ月(5月末のJAM)ぶりなのに覚えてくれててありがとう。昨日カッスカスの声で満足に歌えなかったから、来年のフィナーレもマイク奪いに行くらしいです。貪欲でいいねって言ったら、某ベイビーレイズの暦の上ではディセンバーのワンフレーズを歌い出す。はい、知ってます←

ー菊原結里亜
3ヶ月半(ツアー代官山)ぶりなのに覚えてくれててありがとう。菊原さんとの夏滑り込みセーフ認めてくれました(笑)




<その他感想>
・足疲れた
・PASSPO☆の盛り上がりってこんなもんだっけ?パッセンは少ない気がした。
・パスコード五人初めて。雰囲気はいつも通り。
・BiSHの曲良すぎて楽しい(笑)前には行きたくないけど。「星が瞬く夜に」がいい。


夏、、締めくくれたのかな。お疲れさまでした。