久しぶりのnanoCUNE東京定期公演。ぼくはnanoCUNEのオルスタワンマンは昨年12月以来で、発表されたときからすごく楽しみにしていた。



ただ、前週から休養中のメンバー木下こころちゃんが休養に入ることが正式に発表された。いつまでかは状況次第だろうけど早く4人でのステージを待ってる!



nestは前よりも人が少なかったように思う。130ちょっと?ぐらいで少し寂しかった。下手3列目あたりに待機。
SE流れる裏で円陣の声聞こえたの初めてかも知れない。こういうのいい。


冒頭から新衣装で登場。真っ赤なワンピース(襟と袖は黒)でこれまでにない感じ。MCでも「これまで白黒ばっかりだったから赤取り入れていいよ」って言ってた。

前半見てて気になったのは、いつもは笑顔全開のあゆちゃんが疲れてるような感じでめっちゃ汗かいてた。遠征が多いnanoCUNE、さらにこころちゃんの不在で負担がかかる他メンバーも大変な時期だと思う。体調面も考えつつスケジュールを組んでほしい。

ソロはそれぞれ一曲ずつ。あゆまゆソロ久しぶりだしあやみちゃんのソロ初めてだったけど、よく歌えていた。

こころちゃん不在で三人の振り入れができてない状態だったからだろうか、途中萩山さんとアシスタントのやまだくん(ずま)が出てきてレクリエーションが始まる。

1回目はジェスチャーゲーム、2回目は擬似告白。ジェスチャーゲームはあゆちゃんへのお題「ティラノサウルス」が誰も答えられず面白かった(笑)擬似告白はメンバーあんまり乗り気じゃなくて萩山さんがお手本させられる。

各シチュエーションは以下の通り。
あやみちゃん「学校の体育館裏」
あゆちゃん「駅のホーム」
まゆちゃん「夜の公園」
あやみちゃん頑張ってた。自分も番号呼ばれたけどスルーしました(笑)こういうの無理…。

あゆちゃん照れて袖に捌ける。このあたりから少しずつあゆちゃん元気出てきたかも。

アンコール1曲目「ここで育ったsweet」はお立ち台にみんな乗って楽しむ。三人の振り入れできてない曲はこういうのでいいからやってほしかったな。

<セットリスト>



ちょっと物足りなく感じたのはソロ以外先週やったのとほぼ同じ曲だったことかな。ただあやみちゃんすごくいい顔してるしまゆちゃんの歌声相変わらず大好きだしあゆちゃん自由人だし、こころちゃん早く復帰してほしい。奇数グループの方がいいって言うけど、nanoCUNEは4人がいいバランスなんだよなと改めて感じたし、推しじゃなくてもいない寂しさをここまで感じたからこの4人が好きなんだなと思い知った。
このままフェードアウトしないことだけを祈ります。。。

特典会は門田茉優ちゃんだけ。
朝8時ぐらいに起きたけど眠いって言ったら、それぐらいの時間にnest着いたそうです。ほんと大変だな。。。nestで見るの12月ぶりって言ったら「全然じゃねーか!」って言われたけど、そこから1回しかやってねーじゃなーか。今日も可愛いから許す←チョロくない
この後(錦糸町リリイベ)は?と聞かれたけど華麗に回避しました。





ちなみにフルポシェの東さんがサポートで一緒に来てて物販とかのお手伝いをしていました。写真はNGでしたw

次のワンマンは4人で来てくださいと願うばかりのナノキュン定期公演でした。お疲れさまでした。明日はTHE LIVE。