本日からシルバーウィーク、もちろん各地でイベントが開催される。自分はついにこの地に足を踏み入れることになった。

そうそれは山口県。まともに降り立つのは小学校の修学旅行以来。

山口活性学園を見にやって来ました。この日はnanoCUNEとの対バンということで自分にとってはこの上ない組み合わせあっさり遠征を決意。飛行機は埋まっていたため、始発新幹線で徳山駅へ。

この日の会場は周南riseというライブハウス。




中に入ると150ぐらいのキャパですかね。入りは100ちょっとぐらいの程よい感じ。

<ライブ>
10番台で3列目へ。店頭チケットとローチケの並行入場のため実際の番号の約2倍の人数。

■nanoCUNE
1 テンプラ
2 ミイラ男とフランケン
3 コトノハピネス
MC
4 碧の世界
5 馬耳豆腐
6 摩訶アイス
MC
7 ここで育ったsweet
8 嘘つきライアン
9 衝動DAYS

こころちゃん卒業から最初のライブ。我々ができることは今までと同じで盛り上げるだけ。

早速の「テンプラ」のこころパート、「木下こころが大好きです!」コールが響き渡る。これだけでエモい。
メンバーもこころなしか涙ぐんでいるようにも見えた。

最初のMCでこころちゃん卒業についてリーダー門田茉優から語られる。泣いてました。「これからも応援してください」の一言には同意の拍手。

その後の「碧の世界」がものすごくしんみりきた。これからも応援するよ!!

山活ヲタもnanoCUNEとはよく対バンしているからか、かなり盛り上がった。


■山口活性学園
1 夢で逢えたら
2 プリン
3 長州SEVEN
4 カーニバル
5 IDREAM
6 EAZY
7 color
8 SOUL SCREAM

約3週間ぶりの山活。しかし、直前で推しのピンクがお休みというのを知る。


それでも楽しいのが山活ライブ。「夢で逢えたら」「プリン」とライブであまり聞けない曲から。特にプリンは初めてで、正直音源だとそこまでピンときてなかったのにライブだとすごく良く聴こえた。やっぱライブだなー!

推しはいないのは寂しかったけど、MCで出てきてくれて「捻挫して出るなって言われたの」ってスネてる姿がもう可愛い。

そして、ここでツアー発表。
12/20大阪、12/23山口、1/3東京、1/21名古屋とのことで楽しみが増えた!!赤坂ブリッツは絶対行く!


後半も勢いよく駆け抜けたけど、SOUL SCREAMホイッスルなしはやはり物足りない。山口で見る山活、松山で見るマックル勢ほどのホームさは感じられなかったけど、地元の女の子やヲタがいるのはやはり山口ならではなんだなーと思った。


<特典会>
終演後並行。ライブ中は程よい混み具合だったけど特典会はなかなかカオスw

■nanoCUNE
・門田茉優
茉「どうせ山活さんいるから来たんでしょ?nanoCUNEだけだと来ないでしょ?」




どうしてこうなった・・・。

・大原歩
歩「よっよいのよーい」
よかったいつものあゆちだ。





・西岡亜弥実
亜「あ!ちくわさん!あんね、今ママが肩壊してお弁当パパが作ってくれてるんよ。それでちくわの穴に何か入れたやつを作ろうとしてくれよるんやけど、ちょうどいい大きさにならなくてお弁当に入ってないの」
俺「入ってないんかよ!」
亜「でもね、うちの冷蔵庫にいつもちくわあるの。住んでる?」
なんの話や






■山活
ゆいちゃんはチェキ撮影係として参加。
ゆいちゃんとツーショットはダメだったけど、ワンショットを自撮りしてもらった。



その後はもっぴー列へ。話すの二ヶ月ぶりだったのに覚えてくれてた見直した←
角島観光行きたいって言ったらぜひ言ってこいと言われたので行ってきますね。


そんな感じで一部終了。二部は次のブログへ。