シルバーウィーク2日目、山口滞在中の私は迷いなく山活BBQへの参加を決意。初の試みということでメンバーもかなり楽しみにしている様子だった。

場所は周南市のせせらぎパークオートキャンプ場。アクセスはなかなか良くない山奥(笑)レンタカーで向かった。



9時半頃到着すると早くも準備を始めているヲタさんたちがちらほら。トイレに行って戻ってくると山活ご一行も到着していた。

テントを貼ったり炭の準備をしたりであっという間に開始時間の10時に。むぎちゃんがカエルを捕まえてメンバーに嫌がられてた(笑)


開会宣言?として玉乃井Pよりご挨拶。

玉P「今日はノープランです。参加費払った人から自由に楽しんでください。写真はたまたまメンバーが写り込んだとかならゴチャゴチャ言いません。ツーショット撮りたい人はスタッフに言ってください。メンバーも基本自由です好きなところで好きに食べてください。ではどうぞ!」

と言うことで参加費3500円(かなりお得)を払ってBBQスタート!!

雰囲気はほんとに自由(笑)食材は持ち込みも可だったけど充分すぎるほどあった。



自分も適当なところで焼いてる人のお手伝いをしていた。メンバーは各自回ったりバドミントンしたりバレーしたりして過ごす。

ゆいちゃんがマシュマロ持って回ってる姿が微笑ましい(笑)

途中もっぴーが来てくれて囲んでお話。「最初にハマったアイドル」みたいな話になってそこにいた各自発表。あ、自分はももクロです。他の人は初期娘。やSPEEDなど世代的には近い方々でASAYANとかうたばんネタで盛り上がった(笑)
もっぴーも娘。だというからみんなで初期メンバーを言わせようとする。もっぴー、福田明日香がどうしても出てこず。ASAYANも見てないらしい。


そんなこんなで2時間ほど経過し程よく食べたところでカラオケ大会がスタート。


ゆいちゃんともっぴーによる「会いたかった」や、はるのちゃんとヲタの「衝動DAYS」、はるのとれなとユリーによる「怪盗少女」など盛り上がる。

はるのちゃんからはこころちゃんの話を振られて、また遊ぶ約束はしてるらしく少し安心。怪盗ではるのちゃんエビ反りした瞬間をうまく捉えたので貼っておきます。




玉乃井さんの即興ラップがあったりヲタ7による長州SEVENがあったり緩い雰囲気(笑)

昨日ライブできず鬱憤が溜まってたゆいちゃんは何度も歌いに来る(笑)ストロベリーKISS楽しかった!

カラオケ大会も一段落し、なぜか行われただるまさんがころんだもさほど盛り上がらず、またそれぞれの時間を過ごす。ゆいちゃんが何度か話しかけに来てくれてすごく嬉しかった。

山口名物?の「はなっこりー」「チキンチキンごぼう」とやらを教えてもらった。ゆいちゃんは「みんなでチキンチキンごぼう食べるイベントやりたい!」って言うほどおすすめらしい。はなっこりーは嫌いだってさ(笑)

他にもアイドル相撲出たときの話とか、パパとカラオケ行く話とか結構お話できた。この子の笑顔の浄化作用凄すぎるんですけど…。


そんなこんなで時間も過ぎ片付けをして集合写真を撮って解散!



ほんとに自由だったしメンバーもヲタも楽しそうだった。
日焼けしましたお疲れさまでした。