縁日の屋台イベントに引き続き浴衣公演。こちらも入場料1000円+1Dという破格の金額。

屋台の時の飾り付けを残したままライブスタート!メンバーは浴衣に下駄という縁日ならではのスタイル。

ライブで初めて見る「星屑のラブレター」からでめっちゃ嬉しい!音源だけでは味わえない振付とコールを楽しむ。

そしてなんと言っても次にやってくれた「SATP✕STEP」、山活を知ってすぐに買ったアルバム「NOTE」を聴いてまず気に入った曲なんです。しょっちゅう聴いていて元気付けられている曲です。
いつライブで聴けるかなーと思って待ちわびて約半年(笑)ようやく巡り会いました!

最初のMCで玉乃井PがPA席からカットインする。

玉P「今回は浴衣公演ということで、前にも同じような企画をやりましたが、激しいダンス禁止です。できなきゃクビです!

テーマは某グループみたいですが『はんなり』です。日本的な和服美人を表現してください。

最初の二曲は優しめですが、段々難易度上げていきます。ヲタクの皆さんはいつも通り、いやいつも以上に盛り上がってください。メンバー煽ってください」


ということで3割ぐらい浴衣姿のヲタクもスイッチが入る。

Yuly「下駄でライブするの初めてなんですけど途中で脱ぐのありですか?」

玉P「脱ぐならはんなり脱いでください」

とにかくそこからのライブが熱かった!HEROポーズのなんとも言えないはんなりさが面白い(笑)ゆいちゃんのソロもやってくれて前でゆい推し固まるの楽しいI

はんなり難しいと言いながらもそこそここなすのが凄い。Yulyとももは途中で下駄脱いだそうです。

IDREAMのあの豪快なダンスは封印されおしとやかに、でもメンバーは踊りづらそうに、そしてヲタクはひたすら沸く。


SOUL SCREAMでホイッスル係のゆいちゃん、浴衣なので持ってるわけもなく口で「ピーッピッ」って言う。
あの、、、森脇さん自分がやってることわかってます?可愛すぎるんですけど(笑)

ラストは「来てくれた方へのお礼」ということでNOTEを披露。ヲタはみんなその場に着席して見守った。メンバーは来てくれたファンひとりひとりの顔を見るように客席を見ていた。すごく幸せな時間でした。



マックルもそうですけど、こういう地元でしか見れない公演があるからファンは来るんですよね。

東京でやるときはファン獲得目的でカッコいい曲メイン。山口ではユニット含めいろんな山活が見れる。まだまだ全国で戦うには足りない部分もありますけど、玉乃井Pはわかってると思ってるし、僕たちは信じてついていきます!

山口来てよかった!

<セットリスト>
SE Overture
01 星屑のラブレター
02 STEPxSTEP
MC
03 長州SEVEN
04 HERO(はるの、むぎ、れな)
05 unchain(ゆい、ユリー、もも、もい)
06 ジェットゴーランド(ゆい)
MC
07 Place
08 IDREAM
09 PARADOX
10 Butterfly Effect~一つのメルヘン~
MC
11 SOUL SCREAM
12 color
13 EAZY
MC
14 NOTE






終演後すぐ特典会かと思ったら浴衣だからということで急遽花火チェキ会が開催される。とはいえチェキフィルムが切れたらしいのでカメラ持参で。


余計なところは排除しときますね…。


撮影後特典会へ。タフだなこの子たち。
・ゆいちゃん
STEP✕STEP聴けて嬉しかったことと、4日間ほんとにありがとうの気持ちを伝えました。いつも笑顔で迎えてくれて楽しくお話できて感謝しかないです。ゆいちゃんありがとう大好き!

・むぎちゃん
全然並べてなくてやっと行けたむぎちゃん。生誕パンフにサインもらいました。全握しか行ったことないのに名前覚えててくれてた。「よく素敵な写真あげてくれてますよね!嬉しい」ってむぎちゃんの写真は全ショで数回あげただけなのに…。個別撮りに行かないと←

・もっぴー
もっぴーもゆいちゃんと同じぐらいこのSW中話した(笑)「またこういうファンの人と楽しむイベントやりたい」って言っていたので、ぜひチキンチキンごぼうを一緒に作るイベントやりましょう←
もっぴー楽しかったありがとう!


<シルバーウィーク特典会総括>
#01Yuly…撮影1、個別1
#02もい…撮影1、個別3
#03ゆい…撮影6、個別4
#04もも…個別2
#05はるの…撮影1、個別1
#06れな…個別1
#07むぎ…個別1


山口宇部空港でこのブログ書いてます。楽しかった思い出を胸にまた仕事頑張って山活に会いに山口に来ます。

いいイベントをたくさんありがとうございました!また!