シルバーウィーク5日目、ようやく山口からの帰京を決意したぼくは久しぶりのひめキュン東京定期公演に向かった。東京の定期への参加は昨年11月以来だ。

お馴染みのnest。


山口から羽田に着いて直接渋谷に行き、知り合いたちに「山口の人が来たw」とイジられる…。

30番台のチケットで上手4列目へ。
やや遅れてメンバーと抽選ボックスを持った卓也さんが登場。伊賀さんは飛行機取り忘れたらしく卓也さんがステージ、PAは萩山さんが担当。

ルールは
「5曲やってMC、5曲やってMC、5曲やってアンコール、アンコールはバズワード出るまで」

前回のくじ引きは最初数曲は決められたものだったと思うが今回は最初から完全くじ引き、さらに番号は完全シャッフルのため若い番号が古い曲とは限らない。

というわけで下手メンバーから順にくじを引き最初の5曲スタート。


イントロかかった途端まいちゃんの「いきなりかよ」って顔で始まった「You stay dream」、早速ライブ大詰めかよw

でも2曲目「愛、my COLOR」で会場の熱はヒートアップ。みんな聴きたかったんですねこれ。オレモー!!この曲のほのかコール大好きやで。

何がくるかわからない楽しさ「クローズフレンド」ではまいちゃんとほのか以外も後ろで踊っていた(笑)

「パラダイム」ですら振付怪しくなってた気がする。

「青の少年」、これであってるよね?って感じで不安そうに歌い出すまいちゃん、後のMCで卓也さんに反省会やなと怒られてました(笑)「悔しいけど、好き」も存在忘れるほど久しぶりだった。やっぱいいね。「グッドモーニングサンシャイン」も久しぶりすぎてイントロで大きい歓声あがるほどだった。「浮世シグレ」も怪しかったなぁ。一時期毎回やってたのに。

本編早くも10曲を終えやりそうでやらない絶妙なところばかりつくセトリでなかなか面白い。いい感じでバラードも入ってるから疲れすぎない。

「流星トレイン」はもはや諦めた奥村さん(笑)流して踊るのやめてくださいwww恋エネも久しぶりでしたね。俺も数回しか見てないのでコール怪しいです。

本編ラストは「ぼくがぼくであること」だったのでメンバーも「きれいに締まった!」って言いながら捌けていった。


そして予定調和のアンコールを経てアンコールのくじ引き開始。ここでバズワードを投入し出るまで一気にくじを引く。ほのかは「30いったら面白いね」とか言いつつ「私椅子持ってきて座るけど」とか言い出すいつも通りさ。
ゆんちゃんが引きそうな顔して全く引かず、三周目の先頭奥村さんが引き当てる。ということでアンコール11曲(5曲目終わりでMC)やることに。

電撃、微熱といいあがり方で夢桜きたのは笑った。まゆりんも笑ってたwこの曲は準備が必要だそうです。メンバー座ってみてました。

そしてそこからのGAME OVERという振れ幅www

ラストMCではきてほしくない曲(まだバズワード以外の5曲がわからないため)を言い合う。




河野「色づく蒼葉とか水天の月下」
谷尾「因果レプリカント!前2列ぐらいしかわかんないよ」となんか問題ありげな発言(笑)




まいちゃんが最前ヲタと話しててすぐ始まったのがまいソロ「リードハート」、聴いたことあるっけな。

メンバーふざけてるしまゆりんがタオルとか水持って歌ってるまいちゃんのところに来て妨害してサビをヲタクが歌うというなんだこのライブ(笑)楽しい。

「果てしなき旅」もなかなか良いタイミングで入ったからみんなでおぉ!!ってなった。さくちゃんが「戦っているんだ」のところでみんな一緒に!と突然煽ったの最高すぎて鳥肌もんだった。エモいってこういうこと。

バズワード前ラストはまさかのさくちゃんソロ(笑)他のメンバーはいかにせくしーに踊れるかごっこしてた。曲終わりに年少組(ゆん、まい)にお前らは早いみたいな感じになってたさくちゃん面白かった。

そしてやっとバズワード、後半疲れてた…。

まぁ26曲もやって2時間ちょいで終わるあなた達すごいよ。お疲れさまでした。

<セットリスト>
01 You stay dream
02 愛、my COLOR
03 クローズフレンド(まい、ほのか)
04 パラダイム
05 絶望よ!こんにちは
MC
06 青の少年
07 フリーノート
08 悔しいけど、スキ
09 グッドモーニングサンシャイン
10 浮世シグレ
MC
11 ミスターA
12 流星トレイン
13 線状のマーベル
14 恋愛エネルギー保存の法則
15 ぼくがぼくであること
アンコール
e1 電撃フラストレーション
e2 恋の微熱
e3 夢桜(まゆり)
e4 GAME OVER
e5 ネバーエバー
MC
e6 リードハート(まい)
e7 REASON
e8 果てしなき旅
e9 TEAR DROPS
e10 黄昏ワンダーランド(さく)
e11 バズワード


特典会はさくちゃん一度行って早々と離脱。くじ引き初めてやろ?って言われたけど一年前来てます…。

山口から回したの僕ぐらいだと思います。いいシルバーウィークでした!

シルバーウィーク期間中絡んだ方々お世話になりました。