一ヶ月ぶりのo-nest定期ライブ。前回は木下こころちゃん休養中だったが、今回は正式に卒業後のライブとなった。

1日2公演の1回目!!


■ライブ
10番台後半で入場。2列目行けたが、段差ど真ん中最前へ。入りは100いってないぐらいかな。

<セットリスト>
01 抹殺ロック
02 TARA-REVA
03 可憐に咲く、マーガレット
04 ミイラ男とフランケン
MC①
05 しずく
06 Shooting star(あゆ)
07 For U(まゆ)
08 馬耳豆腐
09 DAISUKI
MC②
10 グルぐるあーす
11 S.O.S.
12 無問題
MC③
13 待ちぼうけ
14 ふらいあげいしょん
15TVいーじー
アンコール
e1 ここで育ったsweet
e2 衝動DAYS

抹殺ロック始まりは前週のマップでもあったけどいいね!

MC中心に書きます。

□MC①
珍しく自己紹介あり。

茉優「昨日Showroom見てくれましたか?」
ヲタ「はーい」
歩「最後2000人超えたよね!最後に来た人バイバーイしか見てないんじゃない?」
亜弥実「たしかに」

□MC②
茉「あれやらないと、重大発表!わたしジャラジャラーって言う」
亜「わたしイェーイって言う」←可愛い
歩「えっなんて言えばいいの!?」

(あやみちゃんに確認後)
茉「ジャラジャラジャラジャラ…ジャーン!」
歩「全国ツアーやりまーす!」
ヲ「イェーイ」
歩「五箇所?七箇所?全国でいいの?」
茉「細かいことはいいの」

亜「あとあれも言わないと」
歩「重大発表の重大発表?」
茉「もっかいやるね。ジャラジャラジャラジャラ…ジャーン!」
歩「赤坂BLITZワンマン決定ー!」
ヲ「イェーイ!」
歩「nanoCUNEの正月家族と会えないからみんなも来てね」
(苦笑い)

歩「31日は東京なんだよ。しかも一人部屋。一人で年越すんだよ」
亜「あゆちの部屋行ったげる」
茉「わたしビデオ電話する」
歩「隣の部屋やん」
茉「たしかにw」

茉「朝からあゆちLINEテンション高かった」
歩「なんか4時に起きちゃってさ暇だったんだよ」
茉「『ぱーりーぱーりーみんな一緒に!』みたいな意味わかんなかったw」
ヲ「ぱーりーぴーぽー!」

なぜか大原さん大爆笑し止まらず曲にいけない(笑)
「歌い出したら大丈夫」って言うからそのまま次の曲へ。

□MC③
茉「あの時のコメントでもあったんやけどさ、茉優滑舌悪い?」
ヲ「うん(うん)」
茉「かどたまゆ って言いにくくない?」
歩「かどたまゆ」←スムーズ
(おおっ)
歩「わたし門田がいい」
茉「西岡が一番良くない?」
歩「にしおかあゆ」
茉「にしおかまゆ」
亜「松岡茉優ちゃんみたい」
茉「そうなの!同じ漢字なの!」
(しーん…)
茉「え、はい…次の曲行きますか…」


ライブの雰囲気的には最近多い振りコピヲタ中心かな。推しジャンも少なかった印象。nanoCUNEは振りコピ難しいけどなんとなくやるのが楽しい!

個人的には「待ちぼうけ」の落ちサビで三人が向かい合うところがお気に入りです。


メンバーは三人になったけど、前よりは吹っ切れた気がした。1人欠けたぶん、みんな大きく踊ろうというやる気を感じた。
まだ三人のフォーメーションには慣れきってないのは仕方ないから、そこは場数しかないと思うし、今後に期待。少なくとも歌詞を飛ばすことは減った。

表情も良くなってる。某メンバーは前は馴染み客をステージから睨んだりする場面もあり個人的にはあまり好きではなかった(ひとつのコミュニケーションかもしれないが初めて見るヲタには印象良くないかなと)。
そういうのもなくなり、良い笑顔でやってるし歌声も伸びてきてる。ほんとにきっかけさえあれば見つかる。見つかってほしい。


変な小ネタもなくライブをやりきった3人。めっちゃ楽しかった!


■特典会
・門田茉優
Showroomのところ初めて行って興奮したって話をひたすらされただけの門田さん。前にやってたGEMの足元見てたってよ。
最近のお気に入りフレーズは"よいよ!"だそうです。ふーん。











・西岡亜弥実
相変わらずちくわネタだが、「あやみち、、ちくわ、、あやみちくわ!コンビ名てきた!」←可愛い
最近「ちくわさん」じゃなくて「ちくわ」になりました。








・大原歩
あゆち、髪切ってないってよ(前日のコメントに「髪切った?」って入れてたから)



ライブ楽しくて全員回れて楽しかったです。このあともnanoCUNEライブ!