山口で迎えた朝(起床4時半)、再びフォロワーさんの車に同乗させてもらい一路大阪へ。

開場ちょいすぎに到着。パティロケと山活目的なので無問題。



<ライブ>
感想は印象に残ったところってしたら3組しか残らんかったw

⬛Party Rockets GT
1 Let's go!!
2 KASABUTA
3 ROCKIN' HORSE BALLERINA
4 弾丸ハイジャンプ

ワンマン以来2週間ぶり。ヲタ少なかったな。セトリは悪くないけど、まだまだ曲の良さにスキルが間に合ってない様子。
まずは音外してもいいから声量ほしいな。

ダンスとか表情はワンマンのときよりも余裕が出てきたのかよく見えた。


⬛山口活性学園
1 EAZY
2 IDREAM
3 Butterfly Effect~一つのメルヘン~
4 ONE

はるのちゃんだけでなく、れなちゃんもお休みのため五人編成。昨日ゆいちゃんと話した感じだと、五人初めてだから不安って言ってた。

結果から言うと、山活が始まった途端に会場の熱量が一気に上がり、めちゃくちゃ盛り上がった。ステージは二人不在の寂しさはあったけど、5人が盛り上げようという意気込みを感じた。

昨日の特典会途中体調悪くなった岡村さんも元気だったし、いつもよりいい笑顔だった。

昨日初披露の新曲ONEをラストに披露。昨日聴いたのもあってすんなり入ってきたし、暖かい雰囲気になった。

Yulyさん涙ぐんでたのをみてこっちもうるっとしちゃったよ。ほんとにいい曲だと思うし、たくさんの人に愛される曲になってほしい。

あっという間に終了。


パティロケと山活の特典会を挟み、知り合いと休憩。

ミラスカちょい前に再入場。

⬛ミライスカート
ステージはおそらくアイドル横丁以来約3か月ぶりのミライスカート。

1 メグリメグル
2 鉄則Aライン
3 COSMOsSPLASH
4 ナモナイオト

全体的な感想としては、すごく雰囲気が良かった。関西で見るの初めてだからか、初めてちゃんと「はんなり」を感じた気がする。

感覚的なものですが、見てて心が浄化されるのを感じた。これを感じたタイミングによってはほんとに始まってしまう可能性あったからほんと良かった←

短いなーもっと見たいなーという感想。

あとアイタニさんかわいい。ツインテールのアイタニさんかわいい。

この日のアイドル甲子園は山活とミラスカでもったようなもんだと思う。途中いなかったけど←


<特典会>
⬜パティロケ
全握のみ参加。ふみちゃん以外は特に認知いらないからそれなりの会話。

vs菊地
ふ「よいさんだウケる」
俺「ウケるっつった?」
ふ「今日遠征してくるって言ったから楽しみにしてたのにさ、山活さんいるからでしょ?今日はるのちゃん休み?」
俺「れなちゃんも休みだから5人だよ」
ふ「ふーんまぁいいけどさ。ゆいちゃん今日もかわいいねー」
俺「それな」

DD認定楽です。

⬜山活
時間も限られていたため
ゆいワンショ→ゆいツーショ→ゆい→Yuly
でした。

ワンショ。ネコポーズ。


ツーショ。なんかわからんけどこうなった。



ゆいちゃんと話すのがほんとに癒し。ずっと話聞いていたいぐらい。
ブログ読んだんだってさ←

Yulyさん、昨日いけなかったけどいるのはわかってくれてたみたい。それをさらっと言ってくれるのは嬉しい。新曲が広がっていくのが嬉しくて泣いたんだって。
そしてゆいちゃんに同じくブログ読んだんだってさ←

二人ともから言われたってことは山活カーの中で共有されてると思っておいた方がいいな…。


次の山活は11/8東京予定。
今回新しい知り合いも増えたし山活からパワーをもらったし、次会うまで思い出補完で頑張ります。

絡んでいただいた皆さま、お疲れさまでした!