グルぐるあーすのリリイベも後半戦。この日は昼に下北沢club251というライブハウスで50分ライブ、夜はタワレコ渋谷でミニライブという一日でした。

3人になってはじめてのリリイベだし、松山と東京を行き来したりとなかなか厳しいスケジュールをこなしてきたnanoCUNEメンバー。

大原歩ちゃんは水曜日に体調不良で一日お休みしたりと万全ではない状態でした。

がっつりライブが見たくて下北沢へ。はじめての箱でした。ステージの高さは80センチぐらいで天井は低め。混んでたら後ろは見えなかったと思います。ヲタ70人ぐらいかな。

⬛ライブ
時間になり、テンプラのSEかかかった時点でもうリリイベっていう感覚が失われていました(笑)
ライブハウスで見るのは先月のnest定期以来だったし、音もそんなに悪くなくやっぱりナノはライブハウスで思いっきりフリコピして跳んで見るのが楽しい!

もやモヤ挟んで、「可憐に咲く、マーガレット」「放課後の奇跡」って続いたから、また何のリリイベだ?って思わせてくる(笑)

最初のMCに入り、またすぐ捌けちゃう大原さん。四人のときからあったけど、三人になってから増えた気がするからいちいち不安になる。
話始めると、門田さんの声がガラガラ。やはりリリイベの疲れが見えてきてる。歌うとそれは感じないいつもの歌声だからそれはそれですごい。今回の曲だともやモヤの落ちサビが好き。

ライブ音源の声と全然違うねってよく言われるらしいです門田さん。それ褒め言葉!


「永遠ナンセンス」は見るの三回目かな。ちょくちょくメンバー見えなくなるのでフリコピは全部はできないけど、この曲ほんとに踊りたくなる。

二度目のMCではその永遠ナンセンスの振りにショールームで決めた振りをいれたよって話。あやみちゃんがそこを踊ってくれたけど、なんか擬音を発してめっちゃ可愛かった(笑)


そしてラストスパート…なんだけどここから異変が。大原さんがマイクは持ってるけど全く歌わない。顔も強張った笑顔で、ダンスも抑えた感じだった。
歌割りは即興でまゆあやみで振り分けていた。歌詞飛ばしたり二人とも歌ったり何箇所か軽いミスはあったものの、大幅なものはなく続けた。


ヲタはほぼ異変に気づいており、曲が終わるたびに「まだやるの?大原さん大丈夫なの?」って雰囲気だった。

EDSEまでラスト三曲やりきって、すぐに捌けた大原さん、よく頑張りました。なんでここまでして続けたかは本人のブログにも触れられなかったからわからないけど、最後までやってくれて嬉しかった。


【セットリスト】
1 テンプラ
2 もやモヤDAY BY DAY
3 可憐に咲く、マーガレット
4 放課後の奇跡
MC
5 永遠ナンセンス
6 ふらいあげいしょん
7 TARA-REVA
MC
8 グルぐるあーす
9 衝動DAYS
10 TV いーじー

⬛特典会
まゆ、あやみ一度ずつ。

・門田茉優
特典でもらえるチェキの話で終わっちゃった。






他の写真

・西岡亜弥実
相変わらずちくわさんからのこんにちはからのこんちくわ。こんちくわ気に入ったらしく、これから積極的に使っていくとのこと。
こんちくわって言ってるようにポーズ取るっていうから、ちゃんと吹き出しつけてみましたw





(´-`).。oO(編み込みかわいい




このあとはタワレコ渋谷へ移動。大原さんが心配…。