Happy JamとTIPのコラボライブが六本木ニコファーレで行われたので行ってきました。バトルライブ勝者はHappyJam出演権利がもらえるとのこと。


目的は山活とPassCode。140番台で入場し上手へ。

オープニングアクトのQunQunが終わって早くもパスコ。

⬛PassCode


1 Toxic
2 Club Kids never die
3 Nextage
4 XYZ
5 Seize the day

箱の性質上いつもよりおとなしめのハッカーではあったが、会場の前4割ほど終始モッシュ状態でした。
楽しかったけどメンバーの姿はたまにしか見えずほぼ声しか聞こえなかった。できればメンバー見たいなという願望。曲知らなかったらたぶん見てて面白くないと思う。このあたりが今後の課題なんじゃないかな。

やちいの両腕に絆創膏何枚か貼ってて気になった。

⬛山口活性学園


1 EAZY
2 IDREAM
3 color
4 ONE

2週間ぶりの山活。東京で見るのは2ヶ月ぶり。そしてこの週末からはるのちゃん戻った7人!

7人のフォーメーションのほうがやっぱりきれいだしこれが山活!って思えた。
前にいたたこ虹ヲタ巻き込んで盛り上がってました(笑)

IDREAM落ちサビとcolor二番終わりのゆいパートで最前失礼しました。山活ヲタさんこういうところでゆい推し来いよって誘導してくれるから行きやすい←

そして初めて7人のONEを見ました。段々とこの曲を自分たちのものにしているなと感じました。すごく気持ちを込めて歌っている。歌が上手い下手とかじゃないエモさがこの曲には詰まっている。
MIXもコールもなくてもこんなにいい気持ちになれるこの曲、メンバーの表情含めて本当に好きです。

⬛その他感想
神宿はメンバーの可愛さはわかる。曲の印象が神宿戦隊?しか残らず。

サンミニも初めて。プラチナムのグループの曲は割りと好きだし、なかなか見てて楽しかった!気になる子もまだ決められず。山活とパスコ以外の見たなかでまた行きたいのはサンミニ。

ハコムスは知り合いがハマっており今回初見。ほんとにすごく平和なんだなと。激しい現場に疲れた人が癒されに来るところなのかもしれない。

たこ虹初めてだったけど、MIXもあったしスタダの中では比較的アイドル現場なのかもしれない。コールうるさすぎて歌声全く聴こえず今日の印象がありません。


バトルは神宿の勝利ということでおめでとうございます。



終演後一斉物販はカオスでしかなかった。

山活のゆいちゃんとチェキ撮って、全握でサインだけもらった。時間も押しており軽く話しただけだけど、はるのちゃんとれなちゃんはこのあと山口帰っちゃうから話せてよかった。

れなちゃんの僕への当たりが日に日に厳しくなってる…。

このあとは渋谷WWWへ。