この日は渋谷がとにかくアイドル現場で溢れていた日。自分は松山の文化祭にも行かずに安めのアイドル甲子園へ。

PiiiiiiiNとパティロケいるし4組だから効率いいし悪くない。こういうの増やしてほんと。

このメンツでも開場時には30人程度だった。まさかの並んだ順の入場だったw

⬛Malcolm Mask McLaren
名前も初めて聞いたのでもちろん初見。グループ名に「マスク」とあるとおりなのか、メンバー3人ともマスク姿で登場。なので口パクかどうかよくわからず←おっと
マスクなのでわからないけどたぶん可愛い←

曲はそこそこノリが良く初見でも楽しめる。

じゅじゅ(手前)とMalcolm Mask McLaren(奥)



⬛ひろしまMAPLE★S
見る機会が増えてきたメイプルズ。SEを聴くだけで山活ヲタのでーでーが再現される(笑)

これまでで一番近くで見たのもあって、
(´-`).。oO(あかりんとあみにゃん可愛い…
ってなってました←←

曲もちょっとずつ慣れてきたからかまた見たいなって思ったの本気でやばいです。中四国ロコドルがまた増えてしまう!Σ( ̄□ ̄;)

⬛Party Rockets GT
1 初恋ロケット
2 MIRAIE
MC
3 アゲハ今
4 KASABUTA
5 ROCKIN' HORSE BALLERINA
6 イマジンな愛のうた

まだ6人でできる曲は限られてるからそろそろ増やしてほしいなと言う気持ち。
あと一部メンバーが少しダンスのキレが欠けてたかなって思った。土日で対バン4つはなかなか大変だと思うし、うまく休みとかレッスンと組み合わせてほしい。

なかなかご新規さん増えないな…。あと燃料さんの手拍子が相変わらずなんで音聞きましょうw


⬛じゅじゅ
こちらも何度か見てるじゅじゅ。この手のグループは歌詞が聞き取れなくてなかなかハマれないパターン、PassCodeと同じ流れ。聞きとれればハマるのかはわからないけど…。


⬛PiiiiiiiN
1 ススメ!Glory days
2 お願い!神様
3 ティアドロップ
MC
4 トロイメライにさよなら
5 僕らの場所
6 Ready go for it

1週間ぶりのPiiiiiiiN、そのときとも違う曲だったし2列目で見れたしなかなか満足!ビジュアルレベル高いですよね…。二曲目には原ちゃん見つけてくれた(気がする)

対バンではめったにやらないという「トロイメライにさよなら」という曲、初めて聞きました。物販で売ってたので買いました。

それにしてもPiiiiiiiNのSEがメイプルズのとダブってわからなくなる(笑)




あっという間に4組各30分のライブ終了。
これで1500円+Dはコスパ高いいいイベントでした!

特典会はメイプルズ以外は終演後一斉。客席でのパティロケ、PiiiiiiiNに参加。

⬜Party Rockets GT
全握のみ。ランチェキのほりお率高すぎて誰か菊地さんと変えて…。いつも通り菊地さんのみピックアップ。他は当たり障りない感じ。ありさちゃんに朝強いの?みたいは普通の話振ったら結構ガンガン喋ってきたw

vs菊地
ふ「あ、よいさんだ。(パティロケタオルで隠したぴーんTシャツめくって)え、PiiiiiiiNさんも好きなの?しかもはらちゃん」
俺「なんで色見てすぐわかんの?」
ふ「私今日初めてちゃんとぴーんさん見たんだけどめっちゃ楽しいね!ずっーとーずっとーってやつ(おそらく、僕らの場所)。ねぇぴーんさん教えて」
俺「…とりあえずCD持っていけばいい?」

燃料さんでPiiiiiiiNのヲタクはいませんかー(大声)

⬜PiiiiiiiN
原ちゃんと8月末のダイバーシティ以来の接触。「久しぶりよね?いつ以来?」と聞かれたので正直に答えました(笑)いや、ライブは先週も見てるから←

サインもらいに言ったら、あんまり来ないからか、「東京の人やないよね?」と言われたので正直に答えました(笑)結果、「もっと来いよー!!」と怒られる始末…。赤坂は行きますので…ひめキュンとのやつもたぶん行くので…。

(´-`).。oO(GEMのも行こうかと考えてる。



風邪気味で疲れていたのでこの日はこれだけ。お疲れさまでした。