12月も中盤なのに今月最初の現場になっちゃいました。これからは量より質でいこうかと。

ということで今月最初の現場はPiiiiiiiNの三番勝負企画。GEM、ベビレに引き続きラストはひめキュン。

会場は吉祥寺CLUB SEATA。初めて行く会場。


18時半開場には確実な間に合わないため開演を目指して吉祥寺へ。19時ちょうどぐらいに到着しました。

中にはいると後攻のため暇そうなPiiiiiiiNヲタがちらほら。

フロア内はPiiiiiiiNメンバーが出てきてライブ前の挨拶とひめキュンメンバーを呼び込む。少し話してひめキュンはスタンバイ。女性エリアは下手。

⬛先攻:ひめキュンフルーツ缶
OPSE
1 それ冗談!これ本気!!
2 REASON
3 アンダンテ
4 モラトリアム
5 ストロベリーKISS
MC
6 青の少年
7 Seize the days!
8 GAME OVER
9 例えばのモンスター
EDSE
MC
10 キラーチューン(コラボ)


山口アイドル甲子園以来のひめキュン。前半のブロック対バンもってこいセトリ。

冗談本気のBメロのえーおーえおーってところで手拍子入ったりするのも対バンっぽくて好き。ストキスのMIXもワンマンより大きい声だったり、サビでのジャンプもワンマンよりやってる人多かった。ひめヲタだけだとフリコピしちゃうから(笑)Seizeのサビだったかでふっふ~ふわふわが入ってて、そんなの入れれたんだっていう驚きがあるのも面白い。

2曲目にREASON入れてきたの良かった。個人的な感想だけど、REASONあるとアンダンテへのいいリズムになるんです。

MCはなぜかメンチカツを差し入れしたというありさちゃんがメンチカツちゃんってずっと呼ばれながらそのこと話してた(笑)

MC明けは「青の少年」だったので聴かせにきたかと思いきや「Seize the days!」「GAME OVER」とぶっ潰し(笑)ひめヲタ、ぴーんヲタ関係なくぐっちゃぐちゃになってるのをぼくは後ろから見てました←
靴とか眼鏡とかスマホとか落とした人多すぎですw

モンスターの圧縮も最近あんまりなかったけどこの日はいつもより激しい気がした。

ここ2ヶ月くらい、ほのかさんめっちゃいい顔してるなって思いながら見てます。

一旦ひめキュン終了してPiiiiiiiNメンバーが出てきてMC。再度呼び込みひめキュンへの質問。

ぴーん「いつもは聞けない質問してもいいですか?」
河野さん「月収は答えられないよ!」
ぴーん「裏で聞きます!」←フィードバック希望

ぴーん「長く続けられる秘訣は?」
河野さん「媚売らないこと!あ、偉い人にはたまに売るけど、ファンの人とかにはどう思われてもいいから、自分を曲げないこと」←アドバイスになってるんだろうか


その後、PiiiiiiiNのあみちゃんから「キラーチューンのラップがかっこいいから教えてほしい」という要望。ひめキュンメンバーも「いや、かっこいいか?言えてないけど」みたいな雰囲気だし、ゆんちゃんも「あんまり言えてないんだけど…」みたいなしゃーなしで教えに来た感面白いw

結局そのままPiiiiiiiNのキラーチューン!一旦フロアから外に出てたひめヲタが勢いよく戻ってきて推しジャン!笑
おかもっとーコールはそのまま!笑
二番からはひめキュンも出てきてコラボ。

PiiiiiiiNさん思ったより踊れてた←上から失礼

スーツでひめキュン見るもんじゃないなと思いました。足いったい。

⬛後攻:PiiiiiiiN
1 絶対NEVER DIE
2 ティアドロップ
3 カクセイ
4 ススメGlory days!
MC
5 NDNL(新曲)
6 BRING IT ON
7 てれちゃうね。
8 好きだからムカつくんだ
9 Ready go for it(二番終わりからコラボ)

club asiaでのアイドル甲子園以来、約一ヶ月ぶり。その間にいくつか新曲発表されてたけど全く聞かずに来たら、まさかの新曲だらけだった(笑)新鮮だけど、ひめヲタ取り込みたかったら古めの盛り上がるのわかってる曲の方がよかったのでは…と思った。

ネバダイ、ティアドロップとほぼコール入らないの最初はもったいなかったけど、何回か見てるぼくは結構好きな序盤。りこちゃんどんどんセンターっぽくなってる。

この日初披露の新曲はありさちゃんメイン。振り付けはミュージカル風で、二番からは頭で原ちゃん投げキッスしてた。

最近PiiiiiiiNヲタがそんなに多くない現場でばっかり見てたのもあって、思ったより沸いてたなって印象←
BRING IT ONとか夏ごろより明らかに盛り上がり変わった。

Ready go for itは二番終わりに左右でオイオイ合戦があるんですけど、その前にひめキュンが登場し、上手ひめキュン下手PiiiiiiiNでやりました。
ぼくですか?移動するの億劫だったから下手にいましたよ?←

そのままラストもサビはひめキュンコラボで終了。

まゆりんが、「ひめキュンはアイドルさんとツーマンあんまりしないから新鮮だった!」って言ってたけど、確かにバンドとかとの方が多いもんね。
ひめぎんの告知をしたのはいいものの、日付を間違える失態をかましてた((((;゜Д゜)))

ひめキュンが捌けて最後にまたPiiiiiiiNから赤坂BLITZの告知。ちょっとMC長かったな。るなちゃんの涙はやられかけた←

最後にみんなで円陣。なんかいい一体感でした。

(PiiiiiiiNメンバーTwitterより)

<特典会>
ひめキュンのみ参加。さく、まい。

⬜谷尾桜子
さ「スーツで見てたん?」
俺「うん、でもスーツで見るのツラかった」
さ「動きにくそう」
俺「だから明日(の服装)迷ってる」
さ「来ないってことないよね?nest絶対暑いからスーツはやめな。あれやれば?とにかく明るいよいさん!」
俺「おいwwwもしそれで来たら絶対ドン引きやろw」
さ「まぁね(爆笑)」

…なぜか爆笑された。


⬜岡本真依
3ヶ月ぶりぐらいなのにほんと忘れないねこの子。好き。

なんかとりあえずバカにしてた←
ま「吉祥寺漢字で書けるから!きちぜんじだと思ってたけど」って言いながらドヤ顔で漢字書いてた。


さくちゃんのところのチェキ、柄入りかわいかった。当たりなのかな。




(PiiiiiiiNメンバーTwitterより)


たぶんこの企画は他のファンをPiiiiiiiNに取り込もう企画なんだろうけど、逆にひめキュンに取られるんじゃないかと心配になった。それぐらいひめキュンのスキルの高さがわかったツーマンライブでした。

お疲れさまでした!