平日だけど絶対行きたい公演でした。

この日は、ひめキュンフルーツ缶東京定期公演『大江戸アイドロール 壱の二十七~恋愛ミラクル東京編』ということで、渋谷nestでの定期公演。

10月に松山でやった企画の焼き直しにはなるけど、それには行かなかったので東京でやるならなんとしても…
ということで仕事を終わらせnestへ。開場と同時ぐらいに着いて慌ててクローク預けてちょうど番号呼ばれて入場。


Tシャツはひめキュンのに着替えたけど、前日に引き続きズボンはスーツでの参戦のため、20番台ではあったけど下手横スピーカー近くの段差へ。ここならよく見えるから推しジャンもいらないし正解だった。

開演前から前方はもはや同窓会状態(笑)

<セットリスト>
01 iの奇蹟
02 ストロベリーKISS
03 ワタシダイイチキボウ
04 プラマイゼロの空
~MC①
05 恋のプリズン
06 愛、my COLOR
07 ニュースタイル(谷尾、奥村、菊原)
08 あれ?アレ‼天国(岡本)
09 クローズフレンド(河野、岡本)
10 悔しいけど、好き
~MC②
11 恋が止まらない
12 恋愛エネルギー保存の法則
13 恋の微熱
~アンコール
E1 8分の1のブレス
E2 例えばのモンスター

SEも久々のやつでめちゃめちゃテンションが上がり、会場もSE時点でぐっちゃぐちゃw

衣装はもちろんジャケットのやつ。ワタシダイイチキボウのMVのやつですね。記憶では1年前の松山の専門学校でも学祭以来。知らなかったけど、靴はコンバースのALLSTAR(白、ハイカット)なんだね。


リリースは2012/8/1だそうでもう3年以上になるんですね。

先頭ブロックの4曲は収録順でした。恋愛ミラクルの曲でおそらくライブでは唯一見てない「iの奇蹟」から。

最初から熱かったけど、ストロベリーKISSかかったときの熱気よw動物園かと思うぐらい←
恋愛ミラクル縛りでジャンプの煽りはいらないんじゃなかったかな…。

とにかく序盤からすごい熱い。どれぐらい熱いかというと、袖で見てたスタッフの寺坂さんが空調効かせすぎて寒くね?みたいな素振りをしてたぐらい。つまり楽しい。

~MC①
最近の東京はバリキュンばっかりだという話。
ゆん「みなさんバリキュン知ってますか~?」
まゆり「バリキュンの時って全員握手じゃん。ほのかがこの衣装可愛いってめっちゃ褒められてるの。しかも対応もいいらしいよ」
ほのか「衣装可愛いからだよ!私バリキュン専念するわ。やっぱり着る服で性格変わるからさ、お前ら(ヲタク)も着る服は考えろよ!」
ゆん「バリキュンじゃnest埋まんないからさ(笑)平日なのにこんなに来てくれてありがとうございます!」

あとは飛ばしすぎて倒れないでねと一応注意(笑)


中盤戦はこのために来たと言うのは過言だけど大好きな「愛、my COLOR」は一番テンションあがった!

ニュースタイル、あれ天、クローズフレンドとユニットやソロ曲。ニュースタイルは特に音源と歌声違いすぎた。まゆりんの声最近好きなんです。あと、あれ天のまいちゃんはほんとアイドルですね…めっちゃ可愛い。

この間に衣装チェンジされてしまったのが残念。

~MC②
タオルを配布しつつひめぎんとニューアルバム告知。そしてやっぱりぐったりしてるヲタクに「疲れすぎだろ!」と渇。
恋とまの煽りでまいまいが台に乗ったら煽る前から騒ぐヲタク(笑)普通に感謝する岡本さん。可愛い。

ここから後半戦!恋つながりの曲たち3曲で本編終了。山口で見逃した微熱リベンジできてよかった。ちょっとずつフリコピわかるようになってきた。

アンコールは残ってた、「8分の1のブレス」「例えばのモンスター」で締め。

きくはらゆりあーで最前にタワーのようにヲタクが何段にも重なってて面白かったです(笑)あと、さくちゃんが手を振る直前の「素晴らしーいーだーろー」のところで「みんな歌って!」って言ったの150点だった。時々こういう突然のフリあるから気を抜けない←


久しぶりに来たヲタクもちょいちょいいたんじゃないかな。これまで見た中でも指折りのピンチケ感(褒めてる)でした。

こういう企画はやり過ぎると飽きられるけどたまにやるのすごくいいですね。各運営さんご検討を。

ダブルアンコールの声があがったけど実らず。でもすごく満足なライブでした。


<特典会>
さく(昨日ぶり)、ほのか(8ヶ月ぶり)へ。

⬜谷尾桜子
さ「今日上手によいさんいたの!」
俺「いや、下手におったけど…」
さ「めっちゃ似とる人!ちょっと坊主っぽかったから、あれ?髪切った?って思って下手行ったら本物いた(爆笑)」
俺「そういや、とにかく明るくはなれなかった」
さ「ですよねー」

あとは今年最後の挨拶と次はひめぎんでと伝えて終わり。
(´-`).。oO(上手にいたぼくに似てる人誰ですか…?

⬜河野穂乃花
ほ「よいさんだよね」
俺「なんで覚えてるん?」
ほ「だよね」←だよねってw
俺「俺さ、愛、my COLORのほのかコールのところ好きやねん」
ほ「あそこみんなうるさい。自分の声聞こえないからどこ歌ってるかわかんなくなる」
俺「…だよね。今年のひめキュンは今日で終わりなんだけどまたひめぎんで!」
ほ「お、来るんだ」←ちょっと嬉しそう

久しぶりのほのかさん、少し話しやすくなった気がする。また並ぼう。




11月後半からひめキュン現場久しぶりに詰めて行けたけど、ほんとにライブがめちゃくちゃ楽しい!ひめぎんに向かって仕上げてきてる感ある。

今年のひめキュン現場はこの日で終わり。夢への第一歩、本当に楽しみです!

ひめヲタさん、今年一年お世話になりました。来年もよろしくです!