この日はnanoCUNE今年初のツアー初日!
日程的に冬休みの平日に集中しておりこの初日広島しかいけないだろうと思ってここのチケットだけは発売日に購入。

空路で午前中には広島入りし、お好み焼き食べたり広島城行ったり原爆ドームを見たりしてのんびり時間を潰してました(歩きすぎて疲れすぎて開場までネカフェで休憩)

広島の会場はBACK BEATというライブハウス。サイトを見ると「広島最小キャパ!」というなかなか誇るべきではない文言がw

まぁそんなことはおいといて18時開場。




最前には柵がなくて、隙間を作るために机を置くという斬新さw
上手で待つ。おそらく40人ぐらいですごく快適。

セトリは最後のブロック自信がないけど一応載せておきます。ツアーなので見たくない人もいるかもしれないと思って、ブログのラストに書きます。




ほぼ定刻に開演。SEも初のやつ。めっちゃかっこいい!衣装も新しいやつで、ぐるぐるしてた。

そこから始まった曲も初見の曲。おい!まさかあれか、最強刹那か!

ダンスゴッリゴリで曲もいい!歌いながら肩で息したりなかなか見られないシーンだった。早く覚えたいこれ。

新曲のあとは「テンプラ」「もやモヤDAY BY DAY」「TARA-REVA」と普段のライブだが、ツアー初日ということとか新曲の流れからかいつもよりダンスの気合いが入っているように感じた。

ヲタも普段よりコール大きめだったりmixいれたり自由度は高かった。この人数だからできたのかもね。



最初のMCでお好み焼きの話をし始める。
まゆ「広島のはさ、そば入ってるんよね?」
あやみ「え、うどんは?」
まゆ「うどん!?」

ぼくも今日昼に行ったお店で知りましたが、うどん入りもあるらしい。

修学旅行で来たって言ってた。奈良県のうちと同じですね←

次のブロックで久々に晴れルヤ!がきた。あのこころが晴れルヤコールどうするか考えものですね。この日は少数ですが言ってる人いました。個人的にはこころちゃんをどこかに残したいって気持ちがなくはないし、残してほしい気がしてます。

そして2ブロック目に入ったあたりからあゆちの調子が良くなさそう。端に来たときは明らかに省エネダンスだったし、永遠ナンセンスで3人が縦に並んだときに顔伏せて目を瞑ってたし疲れてた感じ。前日のShowroomお休みだったし。

その不安は的中。あゆちのソロ曲「Shooting star」のイントロがかかったときにまゆちに耳打ちして本人は袖にはけた。
なんのあゆちのソロ曲をまゆあやみで歌うことになるというハプニング。二人ともぎこちなく歌って踊る。あやみちゃんのぎこちなさと自信のなさが浮き彫りになりすぎて可愛かったw


ソロ曲もあやみちゃんの早く作って山下さん!いつまで碧の世界やらせるんだよ。

各ソロ終わりのMCであゆちも戻ってきてそこからは普通にこなしてたけど、ほんとこういうのいつまで続くか不安になる。
特典会は元気だったしなんなんだろうな…。

新曲は最強刹那のみだったけど、歌やダンスの力強さとかは全体的に良くなったなーって思いながら見てました。途中までフリコピ頑張ってたけど、見とれてフリコピ疎かにしてました←
でもそれぐらい引き付けられる何かがあったということ。

ツアーはあと松山、岡山、大阪、名古屋、赤坂とあるので、新曲含めてどう成長していくか楽しみ!


<特典会>
まゆ、あやみ、あゆ、まゆ

途中から(おそらく売れてない)12/25ツアー岡山のチケットをメンバーのところに置いて売る作戦に。あゆちの営業力ほんとすごいわ。

□門田茉優
「最強刹那ダンス疲れるやろ?」って話振ったらいかにしんどいかが止まらない。
ま「歌ってみたらわかるよ」
俺「歌わないからわかんなくていいや」
ま「歌えよ!」←いつだよ!笑

















自撮りしてるとこ撮るの楽しい。「それ流行ってんの?」って聞かれたけど(笑)

□西岡亜弥実
亜:岡山来ないの?
俺:仕事ー
亜:(サイン用に渡した写真見て)このときよりほっそりしたと思わん?
俺:確かに
亜:やった!岡山来なくても許す!(←いいってさ)




↓ちなみにサインしてもらった写真のもと(11/7下北沢)



□大原歩
あゆちにも岡山来いと営業されたけど、
俺:冬休みちゃうから無理。
歩:あゆちは毎日が冬休み。
俺:毎日…
歩:だから今日のセトリも曲の繋ぎもあゆちが作った。
俺:それはすごいっす。
歩:よろしい。







あゆちシンプルにかわいい。



ツアー残りもファイトだ!初日おつかれ!





ーーーーーーーーーーー
<セットリスト>
01 最強刹那(初披露)
02 テンプラ
03 モヤもやDAY BY DAY
04 TARA-REVA
MC
05 グルぐるあーす
06 永遠ナンセンス
07 晴れルヤ!
08 Shooting star(まゆ、あやみ)
09 For U(まゆ)
10 碧の世界(あやみ)
MC
11 抹殺ロック
12 無問題
13 悲劇のマッチョマン
14 可憐に咲く、マーガレット
15 嘘つきライアン
16 TVいーじー
アンコール
e1 ここで育ったsweet
e2 衝動DAYS