みなさんこんばんわヘ(゚∀゚*)ノ 


最近気温がグッと上がってきましたね!!


もう春も近い今日この頃・・・・


お花見や飲み会なんかも増えてくると思います(^∇^)


いろいろ楽しくなってくるこの季節、飲みすぎには注意しましょう!!


ちなみに私はこの間記憶をとばしたばっかりです!!(°∀°)b


だって楽しかったんだもの・・・o(TωT )


さて話がそれましたが今日はネット記事で見つけたにんにくの面白記事について紹介します!!




にんにくを食べたら電車に乗れない!?


世界にはちょっと変わった法律がたくさんありますが、にんにくに関する面白い法律がありました。


アメリカ・インディアナ州では、にんにくを食べた4時間以内に映画館、劇場に行くこと、公共の電車に乗ることなどが禁じられているそうです。


ミネソタ州では、男性がにんにく、タマネギ、イワシなどの臭いがする息をしたまま妻と性行為をすることは認められておらず、妻が要求すれば歯を磨かなければならない、という法律があるそうです。



海の魚はにんにくが大好き!?


近年では魚釣りのエサとしても、にんにくパワーが注目されています。


市販の練り物のエサにすりおろしのにんにくを混ぜて撒き餌にしたり、魚の切り身や虫などをにんにくエキスに漬けてにおいをつけておくと、にんにく成分が強烈に魚を引き寄せ、集魚効果がアップするそうです。


また養殖の際にもにんにくエキスをエサの中に入れて、抗生物質を入れなくても魚が病気にならないようにしている養殖業者さんもあるようです。




にんにくを食べたら公共の場にいけないなんて・・・


田子町からしたら有り得ないですよ!!


にんにくとともに育ってきた町・・・

収穫の時期には町全体がにんにくの匂いに包まれます・・・

なんか少しイメージダウンですね・・・



とにかく!!私はこんな法律認めませんよヽ( )`ε´( )ノ




まだまだ調べてみるといろんなにんにくの記事がありそうな予感Σ(=°ω°=;ノ)ノ


また新しい記事が見つかったら紹介していきたいと思います♪


そんじゃあ(・ω・)/バーイ




わいわいネットhttp://www.waiwai-net.jp/