みなさんこんばんわ(・ω・)/


今回はハゲの原因であるジビドロテストステロンの抑制について紹介したいと思います(`∀´)


体にあってもいいことがないこの悪玉を抑制する方法


みなさんも気になりますよね!!


それではいきましょう抑制方法!!







ジヒドロテストステロンを抑制する方法


AGA発症の原因であるジヒドロテストステロン。


このジヒドロテストステロンを抑制することがAGA治療にとっては大切です。


では、ジヒドロテストステロンを抑えるにはどのような方法があるのでしょうか。

薬や食べ物でジヒドロテストステロンを抑制する方法についてまとめてみました。



ジヒドロテストステロンを抑制する薬


ジヒドロテストステロンは抑制するには、テストステロンと5αリダクターゼの結合を阻害することが重要です。


ジヒドロテストステロンを作り出す要因の5αリダクターゼを抑制することができるのが有効成分フィナステリドです。


ジヒドロテストステロンを作り出さないためにも、フィナステリドを治療薬として取り入れましょう。


フィナステリドはプロペシアにも配合されていますが、ルネッサンスクリニックが独自開発したオリジナル治療薬「HR(ヘアルネッサンス)タブレット」にもしっかり配合されています。


また、フィナステリドは内服薬としてだけではなく、外用薬としても効果を発揮するため、ルネッサンスクリニックのオリジナル治療薬「HR(ヘアルネッサンス)スプレー」には、フィナステリドが配合されており、5αリダクターゼの抑制にとても効果があるのです。



ジヒドロテストステロンを抑制する食べ物


薬以外でジヒドロテストステロンを抑制する食べ物をご紹介します。


食べ物は、薬と違い副作用の心配がなく手軽なので、今すぐにでも安心して取り入れることができる方法です。


薬ほどの効果は得られませんが、ジヒドロテストステロンの発生を抑えてくれる働きがあります。


・亜鉛を含む食べ物…
生ガキ、レバー、牛肉、タラバガニ、しじみなど


・ビタミンB6を含む食べ物(亜鉛の吸収に必要)…
牛肉、豚肉、鶏レバー、魚の赤身、ピーナッツなど。
特にかつおの赤身は亜鉛とビタミンB6を同時に摂取できる優秀な食材です。

・大豆食品…
納豆、豆腐、豆乳などの大豆食品は、5αリダクターゼを阻害する働きがあります。
特に納豆は亜鉛も多く含んでいるのでオススメです。


・緑茶や紅茶を大豆食品と組み合わせる…
大豆食品と緑茶を一緒に摂取するとジヒドロテストステロンが抑制されることが研究結果で分かっています。
ただし、緑茶と大豆食品の組み合わせは、髪の毛を太くしたり、骨格や筋肉の成長などに役立つテストステロンを減らしてしまうので注意が必要です。
一方で、紅茶と大豆食品を組み合わせると、テストステロンを減少させることなく、ジヒドロテストステロンだけを抑制することができるので、こちらの方がオススメです。






いかがでしたか?


やはりてっとり早く抑制するには育毛剤らしいですね!!


ちなみに↓の画像にあるのこぎりヤシという植物が効くらしいですよo(^-^)o



まだ大丈夫と思っているそこのあなた!!


いつくるかわからない抜け毛の予防のためにも少しづつ食べ物などを意識してみては?


それでは今回はここまで(・ω・)/バーイ







わいわいネットhttp://www.waiwai-net.jp/