みなさんこんばんわヘ(゚∀゚*)ノ


みなさんは大事な人の誕生日なにを送りますか?


彼氏には時計やネクタイ?


彼女にはネックレスや指輪?


解せんな!!


ペアのいないこの私には縁もゆかりもないんですよそんな話は!!


リア充なんて爆発してシェンロンが出た後のドラゴンボールみたいに飛んでいってしまえばいいのに!!


・・・・・・


・・・・


・・


さて話はそれましたが今日はちょっと変わったプレゼントににんにくネックレスを紹介しますヘ(゚∀゚*)ノ


にんにくネックレスというのがこれ↓




どうです?


にんにくよりもマリオみたいな男のひとに目がいきますよね(笑)


ちなみにこの風習があるのはロシアなんです(ノ´▽`)ノ


今日はそんなロシアとにんにくについての記事を紹介していきたいと思います!!



意外にオシャレ?にんにくネックレス!?


日本ではいろいろな場面で薬の代わりに食べ物を使う習慣がありました。


梅干しなども有名ですね。海外ロシアでは、にんにくがそういう存在なのだと思われます。


にんにくに含まれるアリシンという成分に強い殺菌力があり、体内に侵入した細菌や風邪のウィルスをやっつけてくれると言われています。


ロシアでは、にんにくを「ロシアのペニシリン」と呼び、風邪予防のために食べるだけでなく首からかけるという風習があるそうです。


1965年、ロシア(当時ソビエト連邦)にインフルエンザが大流行したときには、政府は蔓延するインフルエンザの予防と治療に対処するため、空輸で500トンのにんにくを緊急補給し、ニュースで「もっとにんにくを食べましょう」と市民に呼びかけたこともあったそうです。


ソビエト連邦時代のシベリアでは、にんにくを税金の一部として地方政府に納付させていました。


それほどにんにくは重要だったのですね。




どうでしたか?


500トンってすごいですよね!!


みなさんも気になる人ににんにくネックレス送ってみてはどうですか?


きっとおもしろいことになりますよ(笑)


それでは最後に・・・


リア充爆発しろ!!


それでは今日はここまで(・ω・)/バーイ






わいわいネットhttp://www.waiwai-net.jp/