みなさんこんばんわヘ(゚∀゚*)ノ


いやぁ~今日の田子町は久しぶりに気温が高い!!


朝は曇っていましたがお昼になるにつれて天気が回復♪


お昼には汗が止まらないくらいの気温でした(;^_^A


おっと!!申し遅れました私以前メバルなどのブログに登場したSです!!


題名の通り私の実家はタバコ農家を営んでいます(・∀・)


あまり知られていませんが青森県はタバコの生産量が日本で3位!!


田子町でもにんにく農家と同じくらい農家が多いんです。


こっちの地元では当たり前でもほかの県の方ってタバコの原料がどんなものか知っているでしょうか?


おそらく見たことがない人がほとんどでしょう・・・


そこで今日は私の実家のタバコ畑撮ってきました!!



本当に山と畑しかないまさに田舎の風景・・・


そして全体の一部ですがこれが自分の家のタバコ畑

            ↓



写真だとわかりづらいですがタバコの幹一本一本が大きければ2m以上あります。


葉の大きさは育っていれば70~80cmほどで成長すれば1mほどになるものもあります。


去年は梅雨時期にあまり雨が降らなかったのであまり育ちませんでしたが今年は大丈夫そう♪


頼むから健康に育ってくれ~(。-人-。)


それでは今回はここまで(・ω・)/バーイ




わいわいネットhttp://www.waiwai-net.jp/