皆さまこんばんは★


今日はとーっても暑い一日でしたね!

ムシムシムシ・・・・・

虫虫虫・・・・・虻がチクッと。

痒ーい!!!!!

昨日のナイター野球、虫がいっぱいで

鳥肌でした"(-""-)"

これからがまた大変ですね;



話変わって、明日は参議院選挙があります。

みなさん今回から投票権が18歳以上に

引き下げられました。


私も選挙についてあまり分からないのですが

毎回行くようにしています。


最近見たテレビでこんなことを言ってました。


選挙棄権により若年世代の投票率が1%低下すれば、若年世代1人当たり年間およそ13万5000円分の損失が発生している。内訳としては、国債の新規発行が7万5300円増え、「高齢世代1人あたりの年金などの高齢者向け給付」が「若年世代1人あたりの児童手当などとの家族給付の額」に対して5万9800円増えている。


というのです。

よく分からないけど、(笑)

簡単にいうと将来的に今の若年者が

色々と負担が増えるようです。。。


選挙!あなたの一票が日本を変えます!

明日投票行きましょう!!!


では('ω')ノ