みなさんこんばんわヘ(゚∀゚*)ノ


この前タバコのしんどめをしてきました!!


しんどめとはタバコの花を落とすことです( ̄▽+ ̄*)


野菜なんかも栄養が実にいくように花を落としますよね。


タバコもそれと同じで葉に栄養がいくように花を落とさなければ大きく育ちません。


このしんどめは収穫車という機械に乗って行います(^-^)

           ↓



          ↑

こんな感じでタバコにも花が咲きます。


これをハサミでひとつひとつ切っていきます


収穫車は歩くより遅いのでかなり時間がかかります!(´Д`;)


花には蜂が寄ってくるので集めて捨てます。

        ↓



これを一週間ほど繰り返ししんどめが完了します!!


いや~親ってすごいですね、尊敬します(ノДT)


それでは今回はここまで(・ω・)/バーイ








わいわいネットhttp://www.waiwai-net.jp/