みなさんこんばんわヘ(゚∀゚*)ノ


今日も午前中家の手伝いをしてきました!!


以前ブログで書いたタバコの葉。


タバコの葉を取ったあとは網に編んでいく作業になります(^-^)/


そしてそれをハウスで乾燥して小屋に移動という流れになります。


今日ははその小屋にタバコを移す作業をやってきました♪



このようにハウスの中にはびっちりとタバコがかけられています。


↑の写真はまだ早いものですがこの大きさから乾燥すると↓の大きさにまで小さくなります(^∇^)

これを軽トラに積んで小屋に移動しまた小屋にかけていきます(;^_^A





すべてのタバコをこの2回干すことになるのでとても大変な作業ヽ(;´ω`)ノ


ですが接客業をしている普段とは違った雰囲気で仕事ができるのでいい体験になります♪


さぁ梅雨があければもっと本腰をいれて頑張らねばなりません。


体を動かすのでダイエットにもいいかも?( ̄Д ̄;;


それでは今回はここまで(・ω・)/バーイ




わいわいネットhttp://www.waiwai-net.jp/