大好きな方に逢いに(o^^o) | 二本松と本宮の『勢州屋 』のゴーストライター 太田 雅子のBlog

大好きな方に逢いに(o^^o)

こんばんは(o^^o)
二本松と本宮の酒屋『勢州屋』の太田雅子です。

先日大好きなお友達に会いに行ってきました。いつも楽しそうで仕事もバリバリ楽しんで家族の時間も大切にしてる憧れの方。いつもSNSで投稿を見て楽しんでるからそんな気はしなかったけど、気がついたら会うの3年ぶり? 日にちが近づくにつれてワクワクが増して、会えた時は本当に嬉しかった💕
久しぶりの再開は、遅めのお昼ご飯からスタート。連れてってもらったお店〝ザ・クリームティーズスプーンスァームハウス〝さんは紅茶の美味しいお店。ティーカップがから空になると注ぎにきてくれる紅茶が毎回味が変わってしかもとっても美味しくてついつい色々試したくなっちゃう。そしてちょっと珍しい、しらすのピザもめちゃ美味しかった。



このお店、ビルの地下にあるのにピザ窯を作っちゃったというこだわりがぎゅっと詰まったお店。排煙用の煙突を作るのがめちゃ大変だったなんてお話も(笑)お店もとっても可愛くてスタッフさんのさりげない優しいサービスも心地よくてついつい長居しながらおしゃべりを楽しんじゃいました。

そして以前の静さんの投稿で気になってた前世占いをしてもらうために〝カフェ ローデストン〝さんへ。
入った瞬間、オーナーの浅野さんの素敵な雰囲気に魅了されちゃいました。かけてくれる言葉がすごい温かくてスッと心に入ってくる。三世代前まで占ってもらったのですが、前世は男っぽいよねって話してた通り、3人中2人は男。性格が大雑把なのもこれで納得(笑)でも今回はこれをしてもらう為に呼ばれたんじゃない?って言われるほどズバリ当たっててびっくりΣ('◉⌓◉’) 自分を見つめ直す良いきっかけになりました。



前世占いをしてもらった後はのんびり街中をお散歩。テレビではよく見てたけど、片側通行で4車線もあったり、ガス灯が綺麗だったり。
ちょこっとそれて楽しそうな横道に入ったり
商売の神様、恵比寿様がいたのでちゃんとお参りしてきました。歩いてる途中に街中を川が流れてて、日が落ちてくる夕暮れ時がすごい素敵でした

そして夜景も見たい💕とのワガママなリクエストで夜景を見にメリケンパークへ。あまりの綺麗さにテンション上がりまくり。

タワーの上からの景色も最高💕
  


夜景を堪能してお腹がすいてきたので、静さんオススメの餃子屋さんへ。ここ、いつもは凄い混んでて並ぶみたいなのですが、今回はほとんど待たずに入れちゃった。ラッキー💕

味噌とにんにく醤油を混ぜて食べるこの餃子、美味しくて2人前ずつペロリと平らげました(笑)ビールと餃子の相性はやっぱり最高💕

そして静さん行きつけのお店で軽く飲むことに。のつもりが、料理も美味しくてオーナーさんもとっても楽しくてついつい長居しちゃいました。



次の日のお昼はやっぱりお肉を食べたい💕
実はオススメしてもらって泊まったホテルがすごい素敵で、しかもここのお料理が大人気。11時のチェックアウトの時間にはもうレストランは満杯。ギリギリセーフで待たずに入れてこれまたついてる。食べたお肉も本当に美味しくて夢中で食べちゃった(笑)
そしてここも行ってみたかった場所。塾でご一緒したテアモさんのカフェ〝三日月と太陽〝
隠れ家的な階段を上っていくと
中もとっても素敵な雰囲気。久しぶりにお会いしたテアモさん。全然変わってない(笑)居心地が良くて、美味しいアイスコーヒーを飲みながらおしゃべりを楽しみました。ここでのんびり読書やお勉強をする方がいたり、コンサートやイベントもやったりもするみたい。話を聞いてるだけでとっても楽しそう。また今度ゆっくりきたいなぁ。

最後は秘密の隠れ家で2人でゆっくりワインを飲みながらくつろいで、締めにケーキも食べちゃった(笑)。
本当に楽しくてあっという間に過ぎた時間。静さん、2日間本当にありがとうございました。
また遊びに行きます(^o^)