ひっぱりうどん  | 二本松と本宮の『勢州屋 』のゴーストライター 太田 雅子のBlog

ひっぱりうどん 

こんにちは(o^^o)
二本松と本宮の酒屋〝勢州屋〝の太田雅子です。納豆って身体にいいって聞くけど毎日同じ食べ方だと飽きちゃいますよね。私は醤油のかわりにカンタン酢を入れてさっぱり食べるのが好き。そして福島だけって知らなかったけど、やっぱり白菜の漬物を刻んで入れるのも美味しいですよ💕でも今日はテレビで前にやってた鯖缶も使っちゃうレシピ

材料
  ⭐️鯖の水煮缶(汁ごと)
  ⭐️納豆(たれ付きのものは誰も一緒に)
  ⭐️卵
  ⭐️ネギ
  ⭐️うどん

⭐️ うどんは通常の時間で茹でる
⭐️うどん以外の材料をよく混ぜ合わせる
⭐️ 茹でたうどんを鍋のまま食卓へ。よく混ぜ合わせたつけダレに絡めて食べる。
(味が足りない時は醤油か麺つゆで)

簡単にできて体にも良くてとっても美味しかったです。我が家でも定番の晩ご飯になりそうです