新玉ねぎまるまる食べちゃいます^_^ | 二本松と本宮の『勢州屋 』のゴーストライター 太田 雅子のBlog

新玉ねぎまるまる食べちゃいます^_^

こんばんは(o^^o)
二本松と本宮の酒屋〝勢州屋〝の太田雅子です。

私レシピではないけど、一度作ったら美味しくて私のお気に入りをご紹介。お店でお客様に伝えたら、やっぱりはまって時々作ってるよってとっても喜ばれました💕
最近スーパーに行くと新玉ねぎが出てきてて美味しいですよね。そんな新玉ねぎを丸々一個使っちゃいます。そしてまるまる一個ペロッと食べれちゃう💕
作り方は簡単です。

⭐️新玉ねぎの皮を向いたら8頭分くらいに切れ目を入れます
⭐️ラップで包んで5〜6分くらいチンします

(切り込みとレンジの時間は大きさによって調整してください♬)
⭐️めんつゆとマヨネーズをかけ、かつおぶしをかけたら出来上がり。

手間はこれだけ。でも玉ねぎが甘くて本当にクセになります💕 美味しい野菜をたくさん食べて元気に過ごしたいですね🎵