736
もんた 2005/11/13() 09:24:36 ID:ZZJ9CH6z

はじめまして。

僕は高校生で、母親は熱心な信者です。

小さい頃は統一教会に通わされていました。
当然、統一教会の教えで共感できること、共感できないこと色々ありました。

その頃は統一教会を悪い宗教だとは思っていなかったのですが親が3年に1回ほど1年間、母親が外国に行くように協会から命令されてしまい母親が1年間家にいないときが何回もありました。
それで兄弟全員、不登校になってしまいました。
当然このときから教会にも行かなくなりました。外にもいけなくなりました。

同じ統一教会の親から生まれた統一教会の子どもがかわいそうでなりません。
親の育児不足のせいか、不登校になってしまう子どもがすごく多いのです。
些細な相談でもしたら解決するような出来事でも親が相談に乗ってくれなかったりしたら不登校になってしまうのは仕方がありません。

僕は今なんとか高校に行けているのですが、弟3人は未だ不登校です。
しかも家族の仲も悪いので、兄弟には何もしてあげることができません。

親は叱ったり、もっと宗教に熱心になるようにとかしか言わなくて子どものことを考えません。

統一教会では普通100円で売っている調味料を500円で買わされたりなど最低なことばかりなのですが。
とくに子どものことを考えないのはどうかと思います。

うちの母親の友達の信者がたくさんいますが、その子どもは半分近くの子どもが不登校です。

統一教会は信者を増やすために子どもをたくさん産ませたりしているけど親の愛情がないから、たくさん産めば産むほど可哀相な気がします。

親は外国に行ったりとかして楽しいかも知れないけど、子どもは辛いのです。
これ以上被害者を出さないでほしい。








にほんブログ村