ひと雫のチタンを積み上げて、 | Titanium Art エヴァンゲリオン  EVA チタン製 隆基努斯 ロンギヌスの槍製作中 永遠のチタンブルーチタンアーティスト与吉

ひと雫のチタンを積み上げて、

$Titanium Art  エヴァンゲリオン  EVA チタン製  ロンギヌスの槍製作中 永遠のチタンブルーチタンアーティスト与吉

この、作品は私の長い人生の集大成ともいえる作品です。

いえ、人生そのものをすべて、注ぎ込みました。

ひと雫、ひと雫、

溶けたチタンを積み上げて、

何度も、削り飛ばしては、

積み上げて、

チタンは、ご存じの通り簡単に、私の言う事を聞いてはくれません、

サイズが、3200ミリと長いので、

全体の、バランスがとてもとりずらい造形です。

その中に、

生命感を、表現したかったので、

しなやかな、曲線の美しさにもこだわりました。

そして、

ある一定のラフが出来上がってから、

微妙な、螺旋部分の

長さ、太さ、螺旋の数

その、

螺旋部分は、3個ほど創りました。

その中で、

現在の、螺旋に決めました。

エヴァのファンでもある私なので、

ロンギヌスの槍には、とても思い入れもございます。

それに、何より

エヴァファンの気持ちを裏切りたくないとの思いが

この作品を、完成させるに必要な情熱と根気がつづきました。

何度も、絶望感に襲われました、

特に、研ぎの作業は、1000時間以上をついやしました。

毎日、

チタンのゴキゲンをうかがいながら、

深夜、早朝、まで

気が済むまで、

研ぎ、磨き、研磨、

今回、

このような、

私自身の、限界を突き詰めれたのも、

この、作品を創るのに、

ご協力頂いた、関係者様のおかげだと、

思います。

こころより感謝いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・与吉