たくさん遊んだからこそ、また頑張る! | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。

息子との湯布院2人旅から始まった今年のゴールデンウィーク。

息子と湯布院2人旅


それからのムッシュと高千穂旅行

ミラクル高千穂


https://ameblo.jp/yoko-graceetluxe/entry-12850448866.html


博多どんたくも行ったよね〜




あそんだ、遊んだ!


昨日はアトリエでの連休最後のイベントで両親のお手伝い!


弟がとてもきれいにしてくれました。



開宴前

筍や蕨の酢味噌

茄子の煮浸し

きゅうりとラディッシュのたたき

ピクルスサラダ

ほうれん草の胡麻和え 

ブロッコリーとスナップエンドウ


焼き物は

めちゃくちゃ美味しい牛肉

お醤油で煮ておいた鶏手羽をさっと炙る

エゾ鹿

イビサのソーセージ2種

とこぶし

サザエ


サザエは下ごしらえが美味しさにつながります。

義妹に倣い、生のまま、一度身をとりだし、先の部分まで洗い、そうすることで、砂のジャリジャリと言わなくなります。

さらにはサザエの舌を取り除きます。


とても食べやすくなり、また美味しくなります。

いらした皆様も感激されました。


焼き野菜

厚揚げ


ピースご飯おにぎり


デザートに熊本 植木の初なりスイカ

手製のガトーショコラとダックワーズ


福岡県を代表するゲストとそのご家族皆様に喜んでいただけて何よりでした❣️



母の押し花スタンドの作品たち


6/8からこちらで展覧会を予定しています。


ゴールデンウィーク最終日ですが、我が家は今日から通常!


さあ、久しぶりのひとり。何しよう?