ベビーカーを3台買った話 | ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

オフィスワークもスピリチュアルも欲張りに楽しむ、大手企業のキャリアウーマンで2児の母が、キラキラ楽しく毎日を送るヒントを提案します。

最近出産したお友達の、Facebook見てたら、
ベビーカーにまつわるエピソードを思い出した(*'∀`*)v

タイトルのとおり、

私、子供は2人しかいませんが、
ベビーカーは3台!買いました・・・


最初に買ったのは、
アップリカの両対面、軽ーいやつ。

始めての出産を迎えるにあたり、
「妊すぐ」「赤すぐ」
で、いやーー、それはそれはいろいろ買いました。

ベビーカーも、
世のお母さんたちが使っている、
軽いやつじゃないとダメに違いない
畳んで持ち歩くには、軽くないと
なーんて、調べまくり、

限定販売のカラーが気に入って、
わざわざ府中のベビーザらスまで車で行った
日曜だったから、競馬帰りですごく道が混んでて・・・
機嫌悪かったなあ、旦那。


が、しかし。
使い始めて衝撃

新生児からOKと書いてあるのに、
軽いせいか、ガタガタ揺れる。ゴトゴト揺れる。

そして、対面にしてると、
曲がれない………

都内のスーパーってさ、
狭いんですよ。
ベビーカー押してカゴ持って、買い物するでしょ。

片手じゃ曲がれないの


なんだこりゃ

車に乗るわけじゃないし、
本体が軽いのなんて、
たいして重要なポイントじゃなかった
(それに、ベビーはどんどん重くなる。。
荷物もあるから、
結局ベビーカー本体の重さなんてどうでも良くなるのだ。
そんなことも知らなかった、初育児。。。)

で、しばらく我慢して、
でも耐えきれず、
流行り真っ盛りの
マクラーレンを購入。


旦那が渋々いいよと言った。
(私のお金だった気がするけど)

使ってみたら、
快適&
完璧


軽々動く。
片手でコントロールできる。
なのに揺れない。

そして高さが押しやすい

しかも、5歳近くまで乗れるんだよね。
親としては本当に重宝しました。


さて。
しかし、これで終わらないのが私。

2人目を妊娠して、考えた。

持っていたマクラーレンは、お座りができないと、乗れない。
(正確には5ヶ月くらいから乗れるんだけど、
新生児対応していなかった)

でも、もう両対面にベビを載せたくない。

しかし、2人目ともなれば、
上の子を連れて移動することが多くなり、
ベビーカーは必須。

レンタルもいろいろ見たけど、あれこれみたけど・・・
外国製もありとあらゆるのを見たけど・・・

結局、コスパも含めて検討した結果、

買いましたあれ
同じマクラーレンの、新生児対応のやつ。

買ったけど、快適だった。前の以上に。
本当に、よくできていて、
ちなみに東急沿線に住んでいると、
マクラーレンなら全機種、(ツインタイプは除く)
改札通れます
バスも前から乗れます。

JRはギリギリ、
私鉄だと通れない改札もあるらしいけど・・・

外国製ベビーカーは、
見かけが良くても改札通れなかったりもするから
注意してね
{B356DAB7-C0F4-4566-BD73-A524719F2B46:01}
これは2台目。少し大きくなったちびねこを乗せてます。

そんなこんなで、
ガンガン使ったベビーカーたちは、
それでもキレイだったので、
どれも譲ったり、あげたりしましたが、

いいものはいいよ。

そして、「みんな使ってるから安心」
なものもあれば、
「みんな使ってるけど実は違う」
ものもあるってことだった・・・

落ちがないけど。。。

そんなわけで、
ベビーグッズに結構詳しい私なのでした。
時代によってもかわるけどね!

そういえば、抱っこ紐はもっとたくさん買ったかも・・・
また気が向いたら書こうっと。