肌荒れの顛末。信じることより知ること | ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

オフィスワークもスピリチュアルも欲張りに楽しむ、大手企業のキャリアウーマンで2児の母が、キラキラ楽しく毎日を送るヒントを提案します。

昨年の秋頃から年末まで、
肌荒れがすごくて


コーヒー絶ったり、
甘いもの絶ったり、
化粧水変えたり、
運動したり、
ヒーリングしたり、
遠隔気功頼んだり…

してましたが、

ここにきて
肌荒れ良くなりましたラブラブラブラブ


でね、結局、
足りなかったのは、
保湿


当たり前…?


いや、私ね、
「自分の肌は脂っぽい」
と思ってまして、

「肌のチカラがあれば
水分補給だけで大丈夫♪」

というのを鵜呑みにしてまして

たっぷりの化粧水と、
ほんの少しの美容液
でなんとかしてたんだけど


シンプルなクリーム塗るようにしたら


あっという間に悩み改善


要するにね、
もう、
自己治癒力も働かないくらい
助けて!
って言ってたのに、
まだ頑張れる!
力を借りるなんてまだ早い!
借りたら負けだ!

みたいな。



あれ?

これって日常でもありがちかもね…


自分で自分を信じる方向を間違えると、
見当違いの方向に努力して、
一番必要なことに気づかないとか。


自分をよく知る、
客観的に見る、
というのは、
本当に難しい。

いろいろ気づいた、
肌荒れ期間でした。




{46062BD7-25F6-45C7-B768-0943F6285A48:01}