おはようございます飛び出すハート
いつも温かいご縁に感謝しています。
今日もありがとうございます。



どうやって生きる意味を見出すのか?
が、子どもの頃に大きな関心となり、
探し続けましたが、

それは
おそらくわたしだけではないんだろうな、
と思います。



それが人間。

誰もが
『使命を知りたい!』
『お役目を知りたい!』
『自分を知りたい』

と、生きる意味を探り続けるんですよね。

 

誰にとっても大切なテーマですし、
探ることは
本当に大切なことと思います。


行き着いた先は
とてもシンプル過ぎて
これでいいのか!
とわかって、

いろいろ考えたり悩んだりをやめるように
していたら、

今年に入ってから、
突然流れ(運命)の変化みたいなことがあり、


ここしばらく新たな
出会いが続きました。



人とのご縁は
全てタイミング。

そして
自分が整うとやってくる。

感覚では
一気に流れ込んでくる、に近い感じです。

これは絶対に自分の潜在意識的な意思。
と思います。



ゆっくりとコーヒーをいただく時間を取る。

理想的な過ごし方。



5月から
アメリカに暮らす先生の力を借り
理想を叶えて行く事にも挑戦しています。



実は2年も前から知っていた先生です。
繋がりを持つ勇気がなくて色々考えていたら←笑笑

アメリカ移住を決めてあっという間に小中学生の子どもさんたち連れてビューンと移住されてしまいました。


なかなかお会いできないぞ。と思ったら、
やっと、距離を縮める勇気を持つことができました。
遅いけどやっと行動できた訳です。


わたしの本来の性格は
慎重、人見知り、臆病のわたし。

それも大切な性質、個性だから
否定しませんが、
行き過ぎたら良いチャンスも逃してしまうから
 

ここはわたしの望むことや
やりたいかどうかを考えて
気持ちをあぶり出すのが
大切になってきます。


こうやって機会を逃し続けたり
しないように、
自分を知るって本当に大切だし、
知ることで嬉しいことも増えると思います。



今日もひとつひとつ
楽しいことを選んで過ごしましょう。


良い一日でありますようにドキドキ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




アラカン
リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と同居

マヤ暦アドバイザーをしています。



マヤ暦は、
進む道にちょっと迷った時には
ヒントを見つける手伝いをしてくれたり、
そっと寄り添って力づけてくれます。
あなたの味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは17種類の暦を使い分け暮らしていたと言われます。

その中の神聖暦(ツォルキン暦)を使い、西暦の生年月日から生まれた日のKINを調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。


人は誰でも何らかの役割りを持って生まれて来ているといいますが、マヤ暦から自分の使命に気づいたり思い出したりすることもあります。



秋からは
『60歳からのコーチングセッション✖️マヤ暦』
をスタートする予定です。


60歳といえば、仕事も暮らしもいろいろなことを縮小して行くことになるし、それが寂しいと感じていることはありませんか。
(わたしがこの数年そうだったから)


しかし、実は縮小に見える出来事が新たな良い変化をもたらし、始まりとなるのです。


これまで家族のため、会社のため、いつもだれかのために、人のために頑張ってきた立場から、
これからは自分らしく新たな道を進んで行く流れに変わって行くタイミングです。


そんな60歳からの新しい人生を
軽やかに楽しく進むためのセッションをご提供致します。
人間関係、モノとの付き合い、親との付き合い。
いろいろ軽くしていき、わたしならではの人生を。


始めるときはモニター募集します。
ぜひよろしくお願いしますラブラブ