おはようございます飛び出すハート
いつも温かいご縁に感謝しています。
今日もありがとうございます。



ここのところの話題にしている
『新しい学び』
ですが、


始めたきっかけは
2年間読んていたメルマガです。



そのメルマガは、
サロン経営者・起業者向けの内容だったから、
最初は長い間、ただ読んでいただけ。


かつて小売業の店舗経営をしていたことがあったから、やり方に興味を持ったこともあります。


しかし今は、
pop-up storeの現場の一スタッフで働いていて、
店舗運営の分野は年齢の若い方が担当しています。


わたしが店舗の集客とか新しい情報を学んでみても、それが役立てられる機会はないに等しいのです。



それならわざわざ学ぶ必要もないですし、
今後自分で何か店舗事業を始める予定もないですし、

だから
サロン集客の情報は、
わたしには必要ないと思ったのですけど、、、


しかし。


どうしても気になって仕方ないのです。


そのメルマガで、どうしても気になっていたのが、


「SNS発信を朝の7時には全て終わらせていて、あとは一日自由時間」という内容。

そこにかなり心惹かれて、読者登録はずっと継続していたんです。




読んでいるだけの読者のわたしでしたが、
2年経った今、
SNS時短術の講座を受けることにしました。


何も役立てられないかもしれない。
と思ってはやめていたのに、

『でも、いいじゃないか。受講しても。』
と考えられるようになったから。


だって、興味が湧いているのだから、
それだけでいいじゃないか。と。


ただ知りたい。
聞いてみたい。
実践できなくてもいいから学びたい。

自分の気持ちに従って講座を申し込みました。



そして申し込んでみたら、
ホッとして嬉しかったのです。


今の自分には役立てることができないから無駄になるかもしれないと思っていたのは、
顕在意識。


無駄かもしれないけど学びたい
これは潜在意識。
心の奥底からの願い。


どちらを叶えた方が心の安定と幸せに繋がるかというと、潜在意識の願いですからねラブラブ




さて、
続きです。


この先生から繋がったのが、Mさんです。

Mさんが主宰する朝活サロンメンバーに加わったことで出会えたのが、

現在受講中の
コーチングの先生、まゆみ先生です。








6年越しの念願のコーチング講座。

テキストをプリントして
手に持っただけで
ドキドキワクワクしてしまいます。






そして、さらに、


MさんからAさんを知り、


Aさんから


潜在意識コーチのHonamiさんを知りました。





いま、Honamiさんの潜在意識45日間トレーニングも受けているところです。


これは短い音声で届くので

移動の時間に音声を聴いて、

仕事の休憩時間にノートに書くことで

取り組む時間を作っています。





受講中の大きな講座2本のワークは

時間を取る必要があるので、

早起きして朝にやることにしています。




夜型人間だから夜やることもありますが、

いずれにしても取り組む時間の終わり時間を決めてます。





一人の先生から

次々と出会う人が増えて

新しい世界に触れることができて

毎日楽しい時間を過ごしています。





『その講座を受けて何か役に立つのか?』


という気持ちというか、

思考を変えてみたら、


『ただ知りたい、やりたい、それだけで良くないか?』


と変えてみたら、

本当に心から楽しいと思えるような状況になっていきました。




新しい世界に毎日触れられる。


世界は広いし、知らなかったことだらけ。


もっともっと、

知らなかった広い世界を見たい。

経験したい。



これがわたしの願望なんだな。と思います。







人の出会いってちょっとしたことから
どんどん広がるんだなと思います。

そして、
広がり始めるととめどなく広がり続く。




良いご縁、必要なご縁は
自然と引き寄せられますが、
これにはコツがあるな。と最近気付きました。


ちょっと興味が湧いたことを
調べたり
人に聞いたりするという
行動をすること。





では、
今日も楽しい一日をお過ごしくださいね飛び出すハート




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


アラカン
リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と同居

 
マヤ暦アドバイザーをしています。

マヤ暦は、
人生を楽しむ、自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれます。
あなたの味方、サポーターになってくれるもの。



マヤ人たちは17種類の暦を使い分け、支配者の存在無しに、平和に暮らしていたと言われます。

神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。


人は誰でも何らかの『わたしの御役目』があるといいますが、
マヤ暦から自分の使命に気づいたり思い出したりすることもあります。



秋からは
『60歳からのコーチングセッション✖️マヤ暦』
をスタートする予定です。


60歳といえば、仕事と暮らしの転換期。
縮小したり形を変えることとなり、これまでの在り方を大きく変えて行く、新しい人生の始まりです。


長年、家族のため、会社のため、いつもだれかのために頑張ってきた立場から、
これからは自分らしく新たな道を進んで行く流れに変わって行くタイミングです。


人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い

いろいろな変化が様々な形でやって来ます。
うまく受け止めて緩やかに穏やかに、わたしならではの幸せな人生を創っていきましょう。


始めるときはモニター募集します。
ぜひよろしくお願いしますラブラブ