おはようございます飛び出すハート
いつもこちらでの温かく優しいご縁をいただいていること、感謝しています。
今日もいらして下さりありがとうございます。







わたしの本質を生きることについて

この頃考えている事がすご〜く楽しくて、



この思い、
シェアしたいな〜と思うようになってきましたビックリマーク



素敵な事は
ひとりで楽しむことに留めず、
周りにシェアしたら
素敵な事が波紋のように広がるから
それがいいな〜と思って。


それで、
この数日はワークを作ってみたりしてます。


ワークって作ったこと無かったから
一番シンプルにしてみようと思った割に
めちゃくちゃ時間かかってます。笑


でも、
それも楽しいなと感じてて、

いつできるのか?
サクッと作れないわたしは
何事も難しく考えてしまうところ
あるよなぁ〜と

我が身を振り返りつつの
この数日です。



書いては消して
なかなか完成しないけど、
ワクワクしているので、

これも
自分の『好き』なのかも知れないな。
と思いながら。



近いうちに完成させるぞ〜と
意気込んでいますキラキラ




今日は予定を詰めた日。

午前中にzoomで友人の講座受けて、
午後は友人と会って、
母のところに寄って、
夜はまたzoomで講座。

楽しみます〜ラブ



今日も楽しい一日をお過ごし下さいドキドキドキドキドキドキ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカン
リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と同居

 
マヤ暦アドバイザーです。
いまはクライアントのみ対応させていただいています。


わたしがマヤ暦を続ける理由は、
マヤ暦が、人生を楽しむ、自分として生きる喜びを感じるアイテムだから。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるものだから。

もう少し詳しくマヤ暦を解説すると、
マヤ人たちは17種類の暦を使い分け、支配者の存在無しに、平和に暮らしていたと言われます。
それは、ひとりひとりの能力に応じて役割りを果たして、社会を循環させる暮らし方を実現していた文明だったから。
 
4000年の時を経ていま甦ったマヤ暦は、わたしには奇跡の暦に思えます。

マヤ暦セッションでは、神官が使った神聖暦(ツォルキン暦)を使います。
西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。


人は誰でも何らかの『わたしの御役目』があるといいますが、マヤ暦から自分の使命に気づいたり思い出し前に進む時の知恵や力となったり、生命エネルギーに活力を与えるものと感じています。


今年、コーチングを学び始めました。

秋からは
『60歳からのコーチングセッション✖️マヤ暦』
をスタートする予定としていました。
こちらはまだまだ力不足に感じるので、保留にする事にしました。

コーチングはまずは自分のための学びだと気付いたので、まずはしっかりと味わいたいと思います。

この場でシェアできることは、シェアしていけたら良いな、と思っています。



60歳前後のアラ還のころからが人生本番だと、わたしは思います。


暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い


いろいろな変化を受け止めて、穏やかに軽やかに楽しく、わたしならではの幸せな人生を創っていきたいと思います。