おはようございます飛び出すハート
いつもこちらでの温かく優しいご縁をいただいていること、感謝しています。
今日もいらして下さりありがとうございます。



ここしばらく、
わたしの師匠の
北川ゆう子さんのライブセミナーのご案内をさせていただきありがとうございましたビックリマーク


どなたかのお役に立てていたら、
嬉しいなぁ〜と思います。


わたし達は、
ひとりで生きているわけではなく、
何かと誰か他者の力をいただき
暮らしている訳ですが、

ビジネスもそうビックリマーク


わたしもひとりで
ショップ経営していた頃は、

相談したり
意見を聞ける仲間が欲しいというのが
切実な願いでした。



今は何にもしてないわたしですが、
ゆう子さんの講座を通じてお仲間ができ、

前向きなエネルギーと
心から信頼し合える温かな関係性が
生まれていて、

そんな仲間と繋がれて
本当に幸せだなぁと思っています。






ゆう子さんのライブセミナー、
見忘れたビックリマーク
という方は、
今日までアーカイブで見られると思います。


ゆう子さんの講座の募集も
優待料金は
今日の23時まででしたので、
興味がある方は
ライブセミナーをまずご覧になってみてくださいね。


その上で、
なんとなくワクワクする!とか、
自分の内側からの変革になりそう!

と思われた方は
思い切って飛び込んでみられることをおすすめします。



実はわたしは一期前の受講生であり、
今回も既に再受講の申し込みをしています爆笑



申し込まれた方は、
同期生になるので嬉しいですビックリマーク


申し込みの際に、
わたしの名前(藤田ようこです)を使ってくださいね。
ゆう子さんの講座生であるわたしの繋がりだとわかると、ゆう子さんも安心されるのと、
とても喜んでくださると思いますドキドキ

そして、
わたしのご紹介で講座を申し込まれた方には
わたしから応援の意味を込めて
特典をプレゼントさせていただきます。

特典の
内容が気になる方は
メールくださいね。

pateachou.yoko.0808☆gmail.com
☆マークを@マークに変えてください。




無料セミナーの視聴方法は、

こちらのQRコードからLINEの追加をしてみてくださいね。

こちらのLINEから、視聴ができます。







わたし達は
みんな

いま奇跡の時間を生きています。


 

毎日ちゃんと目が覚めて
今日も生きて目が覚めて、

明日はあれをしよう
ここに行こうと考えて、 


明日、また生きる命もおそらく持っていて、
人生を日々創って行っています。



そんな奇跡の存在。

それが、『わたし』。



わたしが生きている(存在している)人生の時間もまた、奇跡の瞬間の連続。

 

わたしは、これについて、
不思議に思っていることがありました。



なんとなく
自分は大切にって
わかっているんだけど、
そうしてるつもりなんだけど、


でも、なんで?

人生の時間を有意義に過ごす人もいるのに、

自分はなかなかそこに辿り着けないのかな。って。



その謎を理解したのは、

自分ごととしてちゃんと有意義な人生って?と考え始めたとき。

目の前の扉が次々と開いて行きました

わたしの時間、
わたしの命の時間を大切に生きることが
最も大切なんだ。

とわかったのです。




誰かに気兼ねしたり、
他者を優先するのではなく、
まず自分はどうしたいのか?
とい本質的なわたしに寄り添う大切さに気づいたし、

これまで、

我慢できることが
偉くて大切だと思って来たけど、、、


そうじゃなかった。
自分を苦しているなら、
それは違うんです。

 
  



自己肯定感を高めるのが先か。
それとも行動が先か。
という問題に向かい合うのか。

いろいろやって来たいま思うのは、

どっちでも良いと思っています。

経験上思うのは、
目の前に来た情報があるなら、
それを掴むだけビックリマーク


やらなきゃ変わらないのですから、
そういう意味では、
何から始めても良いと思っています。



人にはそれぞれ
育った環境の経済的なこと
親の教育が良かった悪かったなど、
生育過程の背景はいろいろあるけど、


真っ先に解決できる方法は
時間の取り扱い方。

これじゃないかなと。


奇跡の時間をどう捉えてどう扱うか。




環境や経済は
自分の意思ではない場合もあるけど、

時間は自分の意思でコントロールできますキラキラキラキラ


時間の使い方、
見直してみることは
とても自分に有効です。


という訳で、
来月開催のわたしの新講座では、
そのエッセンスもお伝えしようと
思っています。

受講くださる方のために、
全力で頑張りますラブ




では、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねドキドキ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカン
リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と猫と同居。

こちらのブログでは、
日常生活のことと
50〜60歳の人生転換期に
ワクワクと安心を持って生きる秘訣を
同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。

お仕事は、
pop-up storeの販売スタッフ。

コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



マヤ暦は人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは17種類の暦を使い分け、支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

マヤ暦セッションでは、神官が使った神聖暦(ツォルキン暦)を使います。
西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

生命エネルギーの活力を上げるためにお役に立ちます。

暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い

いろいろな変化が起こるこの年代。
穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。

そんな願いを持っている仲間たちと繋がりたいと思っています。