おはようございます飛び出すハート
いつもこちらでの温かく優しいご縁をいただいていること、感謝しています。
今日もいらして下さりありがとうございます。






子どもの能力を信じないで
良かれと思って世話を焼いて
行動の力を育てられない親や、


何にも考えなしに
何かにつけ
子どもがやっている事に水を差して
意欲を削ぎ取る親もいると思いますが、


これは、

本当に残念なことですが、

わたしがそうだったんです。



今現在は、

これに気づいた、というところです。




誰もが完璧ではないけど、

自分なりに頑張ったつもりだけども、、、



子どもに対して

(もうアラサーですが)


なんで自分で考えないんだろう?


なんで行動しないんだろう?


などなど、

不満を持ち、


それは困った性格だな。

なんて、子どもの性質のせいにしてたんですよね。


そのため、


この子は何を言ったら変わるかな?

どういうことをさせたらいいのかな?



と、いう考え方になりますが、


これもわたしの勝手な発想です。



そんな

『気づき』というか、

自覚のあれこれが次々にやってくる。


これは、ありがたいなぁと思っています。




ちなみに、

二女は難病持ちというハンデはありますが、

それを理由にほとんど家の中で過ごしています。




どうしたら良いのかな?

という気持ちを

自分に向けて、


わたしが自分を振り返る事で、



双方が、

周りの人達も幸せになる道を

探って行きたいと思うこの頃です。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





マヤ暦の


超入門編!One dayセミナー


おかげさまで、

満席となりました〜お願い



しかも、

増席までさせていただきましたービックリマーク



ありがとうございますドキドキ

感謝しかありません。


お申し込みくださった皆さま、

企画のえみこさん、

素晴らしい機会をありがとうございます。



当日お会いできる皆さま、

どうぞ宜しくお願い致しますラブラブラブラブラブラブ






朝の白湯タイムにほっこりする季節。


急に冷えて来ましたね。



温かくしてお出かけくださいね〜ドキドキ



では、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいビックリマーク



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカン
リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と猫と同居。

こちらのブログでは、
日常生活のことと
50〜60歳の人生転換期に
ワクワクと安心を持って生きる秘訣を
同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。

お仕事は、
pop-up storeの販売スタッフ。

コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



マヤ暦は人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは17種類の暦を使い分け、支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

マヤ暦セッションでは、神官が使った神聖暦(ツォルキン暦)を使います。
西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

前に進む時の知恵や力に。
生命エネルギーの活力を上げるためにお役に立ちますように。



暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い

いろいろな変化が起こるこの年代。
穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。

そんな願いを持っている仲間たちと繋がりたいと思っています。