おはようございます飛び出すハート
いつもこちらでの温かく優しいご縁をいただいていること、感謝しています。
今日もいらして下さりありがとうございます。



昨日、

Facebookを見ていたら

『10年前の今日』

が。上がってきました。


(Facebookのこの機能はけっこう好きです。アルバムを見返しているみたいで嬉しいから)



昭島で

小さな一軒家の雑貨ショップを経営していた時代で、



友人の絵本作家のみなみじゅんこさんが

『どんぐりころちゃん』を出版した時で、

サイン本を作ってもらっていました。


懐かしい〜。


みなみじゅんこさんは、

幼稚園のママ友なのですが、

その頃から絵本を作り続けていました。



当時は出版することなど考えず、

表現としての絵本作りだったのですが、



出版社さんからお声がけがあり

最初の絵本を出してみたら、、、、


そこから2冊目3冊目と続き、

今や人気の絵本作家さんです。






さてさて、
まずは御礼です。



ここしばらく、
PR投稿にお付き合いいただき
ありがとうございました。


わたしの師匠である
北川ゆう子さんのプロモーションのお手伝いをさせていただいていました。


ほんの端くれですが、
わたしも今回は、
素晴らしい経験をさせていただきました。


このブログの読者さんに
ご興味があったかどうか
わかりませんが、、、

もし、
ちょっとでも興味があった方には、
お役立ち情報になったかもしれません。

少しはお仕事のお役に立ったかもしれません。


直接メッセージやメールが届いている訳ではないのでわかりませんが、、、
 


もしかしたら、ちょっぴりお役に立ったかもドキドキ

と、そう思ってみると、
本当に全く無駄ではなかったかもしれないかなぁ。




わたしの仲間の講座生さんは
既に何年も講師業をされている方ばかり。



多くの生徒さんを抱えていらっしゃるので
今回の北川さんのプロモーションには
かなり貢献度が高い方も多かったと思います。


わたしは講座生の中でも
やっとみなさんの後をついて行っているだけなので存在感もほとんどないぐらいですが、

今回、皆さんと同じように
プロモーションのお手伝いができたことだけでも大きな進歩だったと思います。


そんな訳で、、、

お付き合いくださった読者さまには
心から感謝申し上げますビックリマークビックリマークビックリマーク




さてさて、
元の通りの

わたしのアラカンライフのことや、
新たに学んでいることのシェアなど、
また綴っていきたいと思っています。


どうぞ
引き続き宜しくお願い致します。

これからも
お付き合いいただけましたら
とても嬉しいです。



皆さまには
いつも繋がってくださるご縁に
心から感謝しています。



それでは、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねドキドキドキドキドキドキ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカンライフを
綴ったブログです。

わたしは年が明けたら、
春に60歳になります。


リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と猫と同居。

こちらのブログでは、
日常生活のことと
50〜60歳の人生転換期に
ワクワクを持って生きる秘訣を学び続けていて、
同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeの販売スタッフ。

コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



マヤ暦は人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは17種類の暦を使い分け、支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

マヤ暦セッションでは、神官が使った神聖暦(ツォルキン暦)を使います。
西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

生命エネルギーの活力を上げるためにお役に立ちます。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い


いろいろな変化が起こるこの年代。
穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。