おはようございます飛び出すハート
いつもこちらでの温かく優しいご縁をいただいていること、感謝しています。
今日もいらして下さりありがとうございます。






ここしばらくの
至福のひとときと言えば、


ワイングラスを片手に、
23時からの
ジョン・キムさんのインスタライブを観ること。



これがもう、
たまらんですぅお願いドキドキ


ジョン・キムさんの語りは
優しいのに力強い。


話す言葉もハートに響きます。

なんて素敵なんだろうドキドキドキドキドキドキ


うっとりしながら、
最高の癒しだなぁと思って聴いてます。













この眺めも癒されます。



癒される場所
癒される時間
癒されるアイテム






誰にでも、これビックリマーク
という癒しの事やモノがありますよね。





最近気づいた、
わたしの癒しの行動のひとつが、
手縫いの針仕事なのです。



こちらは

手ぬぐいを一枚使って作った手縫いのエコバッグ。




手縫いが好きなので
ただ目的無しに縫うばかりで
形にするものは少ないのですが、

何が楽しいの?

と不思議かもしれませんね。




実は、
チクチク縫う作業が好きなだけで
役に立たない趣味だと思って
遠慮がちにやっていたのですが


趣味や好きなことなんて
そもそも役に立つからやるんじゃない。

って気づいたんです。


誰かの役に立つことをしなきゃと
思い込んでいたので、
これに関しては罪悪感があったのです。

でも、
誰の役にも立たないことだけど、

わたしの役にはたっているのです。

心の癒しとか安定とか安心とかの。


だったら自分のために
やったらいいじゃないか。
という事で、

気分転換の針仕事は
やりたくなったらやろうかなビックリマークこの頃です。



こういう些細な自分の『やりたい事』って
我慢しがち。

でも、こうことを
やっていく事が
自分を大切にするということなんだろうな。
と思います。





つい時間を忘れることとか、
夢中になってしまうことってありますか?


そういうのがあったら、
ぜひ大切にして
続けるといいと思います。



では、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねドキドキドキドキドキドキ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカン
リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と猫と同居。

こちらのブログでは、
日常生活のことと
50〜60歳の人生転換期に
ワクワクと安心を持って生きる秘訣を
同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeの販売スタッフ。

コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



マヤ暦は人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは17種類の暦を使い分け、支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

マヤ暦セッションでは、神官が使った神聖暦(ツォルキン暦)を使います。
西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

生命エネルギーの活力を上げるためにお役に立ちます。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い


いろいろな変化が起こるこの年代。
穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。