おはようございます飛び出すハート
いつもこちらでの温かく優しいご縁をいただいていること、感謝しています。
今日もいらして下さりありがとうございます。




ここしばらく
神田でお仕事していますが、
ランチに行ったお店が
とても美味しくて
幸せでした〜。



チーズが中に入った

チーズナンが大好きドキドキです。


美味しいものをいただくと

それだけで幸せですよね。




幸せって
味わい方によって
大きくもなるし、
小さくもなるんですよね。


過去のわたしがいつも
幸せをわざわざ感じないようにしたり、
小さく受け留めていたり、
場合によっては無いものとしていたほど、
めちゃくちゃ残念な人だっただけに、
ホントにそこは
実感として知っています。



そう思ってしまった理由はまた別の話しなので省略しますが、母親よりも幸せになることの罪悪感が理由です。
これもまた、おそらく多くの女性が持ってしまっている意識ですが、これも解消させることができます。





さて、

今の自分は
幸せだと思いますか?





まだまだだと思う。

きっと、いつか
今より幸せになりたい。


と思っていたら、
その思考を手放して、
今すぐ、幸せになっちゃいましょう。




と言うのは、

幸せの基準は
自分で決めて良いから。
なのです。



誰かと比較して
ぜんぜん幸せとは思えない。
と思うことなんか
ないんですよ。


自分を基準にしてみるんです。



どうやってやるかというと、


今日のわたしがどうだったか?
今日のわたしが何に喜んだか?
今日のわたしが何に感動したか?
今日のわたしが何を得られたのか?


わたしがどう感じ
どういう思考を持てたか。

そこなんですね。




一日を過ごす間に

喜んだこと
感動したこと
得たもの、

きっと何かありますよね。




そして、
逆に、ですね、

まだまだ、ぜんぜん足りない。

と思う限り、

まだまだが続くのです。








もう、すでに自分は幸せだ。

と思うと、
その幸せが膨らみ、

さらに
幸せが訪れます。




幸せはさらに
増幅します。
それは知っていましたか?


そうすると、
次にまた、もうちょっと大きい幸せが
やってくるんですよ。




これが、
世にいう
引き寄せの法則なのですが、


いまこの瞬間から、
幸せになることで、

あなたの幸せは、
続いて行くんですよ〜。

ということを
教えてくれているのが

引き寄せの法則、なんですね。






さあ、ということで、
幸せを引き寄せるために、


今日も幸せを感じて
楽しい一日を過ごして行きませんか。




今日は簡単なワークを
ご提案します。

もしよかったら
試してみてください。


ごく簡単なことで、


あ、これはわたしは嬉しいな。

これは心地よいと感じるな。

そんな出来事や経験を
キャッチしてみる。

それだけです。


そして、
一日の終わりに思い返して
その喜びの気持ちや
温かな気持ちを抱きしめて



幸せな日だったな。
と感謝の気持ちを持ってみます。


その出来事や
気持ちを
ノートや手帳に
書いてみるのも
おススメです。






では、
今日も
良い一日をお過ごしください飛び出すハート




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカン
リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と猫と同居。

こちらのブログでは、
日常生活のことと
50〜60歳の人生転換期に
ワクワクと安心を持って生きる秘訣を
同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeの販売スタッフ。

コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



マヤ暦は人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは17種類の暦を使い分け、支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

マヤ暦セッションでは、神官が使った神聖暦(ツォルキン暦)を使います。
西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

生命エネルギーの活力を上げるためにお役に立ちます。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い


いろいろな変化が起こるこの年代。
穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。