おはようございます飛び出すハート
いつもこちらでの温かく優しいご縁をいただいていること、感謝しています。
今日もいらして下さりありがとうございます。




9月から
北川ゆう子さんの新セミナー
『理想実現プログラム』受講中です。




ゆう子さんとのご縁は、
数年前からメルマガ読者だったことから。


ずっと何年も読むだけ、
LIVE配信も見てるだけ。


そんな傍観者だったわたしが、
なぜいま飛び込んだのでしょう。



それは、、、

ゆう子さんの呼びかけでやってみた小さなチャレンジがきっかけです。



わたしにはやや大きなチャレンジだったことで、無理そうかな〜と思っていたのですが、

サポート力すごくて、
なんとできてしまったのです。



もちろん、知恵と指導はプロに頼りましたが、
けっこう難しいものを完成させたことで
自分の中に小さな自信が生まれました。



チャレンジしたのは、
長女の挙式の日のためのリングピロー。

ハーダンガー刺繍で作ると決めて
刺繍の先生に相談したのがちょうど一年前です。


そして、4月の挙式前に
ちゃんと完成しました。



これ全て手刺繍なんですよ。

自分でも信じられません。

よく出来たなぁ、、、笑





これが
自分の思考をガラッと変えるほどの出来事となり、

フルタイムで働いていて
時間はないはずだったのに

時間はちゃんとある。
自分のやりたいことをしていこう。

と思えるようになり、

『ゆう子さんの考え方をインストールするために学ぼう』と決めて、

ついに
直接ゆう子さんに学ぶという決心をしました。

ビジネスセミナーなのに。です。


内容はどうあれ、その思考の持ち方を知りたかったから、という決め方です。笑

(でも、あとで正解だったとわかりました)


オンラインの受講なので、
自宅に居て学べるのも助かります。

講師のゆう子さんは
アメリカ在住ですし、
受講生さんの中にも
子連れでアメリカに移住した方もいて、

世界のどこに居ても瞬時に繋がれるって
すごい時代ですよね。






申し込んだ時には特に頭にあった訳ではないですが、

奇しくも、
わたしのマヤ暦の年周りは『赤の時代』に入ったところ。

社会に出て行く時代へ入っていたんですね。



マヤ暦って何げにすごいことを示唆していたりするので、信じるも信じないもなく、ただ事実を教えてくれてるんだなと思って、そこを受け入れて淡々とやれば良いんだなと改めて思います。




立て続けに、
ご縁の波がやって来て

コーチ養成講座の講師のまゆみ先生とも出会い、
この方から学べたら嬉しいな〜と思って、
その講座にも飛び込みました。


かつて、
ブロック解除とかしていた頃に、

ブロック解除って、瞬時に心のブロックが解消されて即効性はすごいんだけど、

やっていくうちに
またしばらくすると元に戻っちゃうんだなとわかって来て、

サポートの方法としては、
クライアントと長くお付き合いするなら、
コーチングの方がいいのかも、
と思っていたのです。


飛び込んでみたら、
コーチ養成講座がとても楽しくて
新しいことを知る度に
ワクワクしてたまらないです。


知りたかったことを学べることの喜びって
こんなに大きなものだったんだなぁ、と。

まゆみ先生も
京都の方なので

やはりオンラインじゃなければ
学べなかったと思うと
本当に素晴らしい時代ですね。




さらに新たな挑戦として、

かつてのわたしの講座を、
リニューアルして復活させます、
とFacebookで宣言しました。


それは、
モノづくりさんたちのための
お値段付けと
売り方の講座です。


ここでも、
売れない、自信が持てない、
他の作家さんを見て凹む、
と言ったメンタル面で折れて
作れなくなっていく方をたくさんみて来たから。


売り方のサポートに加え
メンタル面でも支援が必要だと
切実に思ったことがたくさんあり、

当時は何にも知恵も力もない自分が
情け無いと思っていても
なんとかする力はなく、見守るか諦めるか。
それだけでした。




売れるお値段設定、
ファン作り、
どこで販売するかなどなど。


いまは誰でも販売できる場所も手段も
どんどん増えている素晴らしい時代です。

やらない手はありませんし、
最初の一歩をお手伝いさせていただけるかもしれないな〜と思っていて

ふたたびハンドメイド作家さんの
サポートをして行きたいなとビックリマーク
思っている次第です。




そう宣言したら

マヤ暦関連のご依頼をいただきました。

こちらは全く思ってもみなかったことですが、
ここはありがたくお受けすることに。


それが、

11/3に開催予定のマヤ暦超入門編セミナーです。


1dayミニセミナーにしたので、
一回でマヤ暦のKINを調べられるようになり、
紋章に添ってみると才能が開花されるよビックリマーク
というポイントのところをお伝えします。




そして、
わたし自身も引き続き、
講座受講のチャレンジ、継続を
楽しく取り込んで行きたいな〜と
思っています。




では、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねドキドキ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカン
リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と猫と同居。

こちらのブログでは、
日常生活のことと
50〜60歳の人生転換期に
ワクワクと安心を持って生きる秘訣を
同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeの販売スタッフ。

コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



マヤ暦は人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは17種類の暦を使い分け、支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

マヤ暦セッションでは、神官が使った神聖暦(ツォルキン暦)を使います。
西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

生命エネルギーの活力を上げるためにお役に立ちます。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い


いろいろな変化が起こるこの年代。
穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。