おはようございます

飛び出すハート
いつもこちらでの温かく優しいご縁をいただいていること、感謝しています。
今日もいらして下さりありがとうございます。



近所を歩いていたら見かけた植え込みのハロウィンハロウィン



可愛くて思わずほっこりハロウィンハロウィンハロウィン








この歳になったから
わかるようになった事。


才能や能力は
生まれ育った環境や
受けて来た教育次第で出来上がるものではなく、

どの人にも備わっている

という事。



若い頃は
それがわからなくて、、、、



学歴がいい人が
才能も育つし能力も高くなる
と思っていたので、

残念な自分、、、
と思っていたんですね。



良い環境が用意されなかった自分は
他の人たちと違ってる。
そもそもが違う。

と、思って
いろいろなことを諦める思考でした。





この年齢になってみて
ようやくわかったのですが、



本来のその人が持って生まれた
本当の才能とか能力は
大したものもないし、

あっても
この世で活かすチャンスがないように
思っていたけど、


そんなことはないかもしれない。


全ては
自分次第なのかも。ということに。







ひとは誰にでも
本質的に素晴らしいものを持っていて、

 

それが、
人に褒めてもらえないことや
認めてもらえないことで、

こんなの大したことないんだ。

と思い込んでいるけど、





でも、

誰も認めてくれなくてもいいんだと思って

『自分はここが得意』

と思う事は
どんどんやったらいいのですよね。






今の社会の中では、

お金にならないことは価値がないと言われてしまうけど、

これも価値の捉え方の違いなだけなので、


その人にとって

喜びだったり、
楽しみであれば、

それはもうすごい価値なのだと。






世間の価値観を基準にしないことは、
横並び教育を受けた日本人には
勇気が必要なこともあります。


みんなと違うのは、
不安になるから。

間違ったことをしている
そんな気がしてしまうから。



でも、
本当は大丈夫で、

最初は
毎日の小さな事からちょっとずつ試していって、

『わたしはこれが好きだ』

という事を認めて大切にする。


実行できることはする。

その繰り返しで、
自分の心にある大切なものを
育てていくと


いつのまにか自分の人生が
自分にとっての美しい価値でいっぱいになり、


自分の手で創り出しているという
人生に対する愛着や
自分への信頼が生まれます。


それが、自信、なんですよね。





ということで、

今日も楽しく、
美しい人生の一日を過ごしていきましょうドキドキドキドキドキドキ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカン
リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と猫と同居。

こちらのブログでは、
日常生活のことと
50〜60歳の人生転換期に
ワクワクと安心を持って生きる秘訣を
同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeの販売スタッフ。

コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



マヤ暦は人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは17種類の暦を使い分け、支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

マヤ暦セッションでは、神官が使った神聖暦(ツォルキン暦)を使います。
西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

生命エネルギーの活力を上げるためにお役に立ちます。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い


いろいろな変化が起こるこの年代。
穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。