おはようございます飛び出すハート
いつもこちらでの温かく優しいご縁をいただいていること、感謝しています。
今日もいらして下さりありがとうございます。


ある休日の日、
朝寝坊して
ゴロゴロしていたら
電話がかかってきて、

あ!
相談があるって言われてたんだったびっくり

と思い出したわたしですあせる



顔が見えない打ち合わせで

良かった、、、、笑




そのお電話は、

ある経営者さんから。


長年お付き合いのある社長さんです。

用件が済んだあとに
近況報告のような感じで、

今後の仕事の事や
日頃の課題のお話に。





誰でもそうだと思うのですが、

課題がある時に、
進まなくて停滞する場合は、

『わかってるんだけど』

『そうしようと思ってるんだけど』

と言うところで止まっているんですよね。

そんな話になりました。





人間の思考って
本当に不思議で、、、


本心を隠していることがあるんです。




潜在意識では
こうするのがいいなとわかってる。

でも、顕在意識は
周りのことや
都合などを汲んでいるから
別の考えをもっていたりします。ということ。





そして、
進むためには、
潜在意識で思ってることと
一致しないと動いていけないんですね。


もちろん
無理して蓋して動くことはできますが、
その先あまり改善や進歩などは望めないと思います。





思っていることと
本当に思っていることは違う。

ということはよくあります。



しかもそれは、自分でもわからない、
あるいは気づいてない場合も多くて。


なんとなく
いろいろなことがうまくいかないと思ったら、

本心ではなく、
違う思考で動いているかもしれないので、
一旦立ち止まることが大切です。




わたしは
本当はどうしたいんだろう?


本当の気持ちはどうなんだろう?




決められない、
進まない時は、

一度立ち止まって
ちゃんと考えてみること。


ホントは
どうしたいのか?と。






11/3のマヤ暦超入門の講座の中では、

簡単な、潜在意識を呼び覚ますワークも一緒にして行きますね。


年内に仕上げることを進めて、
次の年に向けて準備していきましょう。
  

そして、
新年に新しい目標を決めてスタートしましょう。


そのための思考の整理にも
きっとお役に立てると思います。



セミナーは一度満席になりましたが
emie(エミエ)さんが
さらにお席を用意してくださいました。
 
午後にあと一名さま分のお席があります。



このセミナーは、リアル対面講座です。
会場はemieさんです。
(北千住駅から徒歩8分ほどです)

わたしにお申し込みをくださっても大丈夫です。

▶︎お名前
▶︎お電話番号 
▶︎ご参加の動機

を明記の上

pateachou.yoko.0808☆gmail.com
マークを@マークに変えてください。
こちらにお申し込みくださいラブ

ご連絡お待ちしております。





では、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねドキドキ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカン
リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と猫と同居。

こちらのブログでは、
日常生活のことと
50〜60歳の人生転換期に
ワクワクと安心を持って生きる秘訣を
同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeの販売スタッフ。

コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



マヤ暦は人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは17種類の暦を使い分け、支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

マヤ暦セッションでは、神官が使った神聖暦(ツォルキン暦)を使います。
西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

生命エネルギーの活力を上げるためにお役に立ちます。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い


いろいろな変化が起こるこの年代。
穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。


ドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキ


日ごろは個人向けのセッションのみで、
マヤ暦イベントは
一年ぶりの開催です。

ぜひぜひお越しくださいビックリマーク