おはようございます飛び出すハート

いつも温かく優しいご縁をいただいていること、感謝しています。

今日もいらして下さりありがとうございます。





コーヒータイム、
一日に必ず一度は味わいます。

おうちで
こういう小さなお楽しみのひと時を持つことは

なんでもないことだけど
とても嬉しいものですよね。




コーヒー豆は切らさない
と言うぐらい
コーヒー中毒のわたし爆笑


先日は
仙台の自家焙煎コーヒー店『まめ坊』さんから
コーヒー豆を届けていただきました。




秋にぴったりの『琥珀』ブレンドと、


琥珀





インドネシアのマンデリン。


マンデリン



まめ坊さんのコーヒーは

ふるさと納税の返礼品にもなっています。






封を開けると

ふわっと芳香が広がって

香りに癒されました〜ドキドキ








ハンドミルで挽いて、



ハンドドリップドキドキ

新鮮なコーヒー豆は
お湯を注ぐと
ぶわっと膨らむんですよね。


どんどん膨らむコーヒーを見て
なんて新鮮なんだろう〜と
嬉しくなりましたドキドキ





ハンドドリップをすることで、
ゆったりとした気分を味わえます。


つい急ぎたくなる気持ちも、
ちょっと鎮まるような。



美味しいコーヒーが

入りました。





さあ、どうぞ〜コーヒー

と、自分をおもてなし。









年末に向けて

そろそろ、
2024年はどう過ごすか?
と考えています。


そのためにも、
今の時点での、
自分の思考の整理を。



新しいことを始めるにしても、
何かを取り入れるにしても、

まずは、
今やっていること、
これを整理しないことには、
次のものが入ってきません。


ということで、

どんどん手放しで行く日々です。




では、

今日も良い一日をお過ごしくださいね飛び出すハート



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカン
リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と猫と同居。

こちらのブログでは、
日常生活のことと
50〜60歳の人生転換期に
ワクワクと安心を持って生きる秘訣を
同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeの販売スタッフ。

コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



マヤ暦は人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは17種類の暦を使い分け、支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

マヤ暦セッションでは、神官が使った神聖暦(ツォルキン暦)を使います。
西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

生命エネルギーの活力を上げるためにお役に立ちます。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い


いろいろな変化が起こるこの年代。
穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。