おはようございます飛び出すハート

いつも温かく優しいご縁をいただいていること、皆さまには心から感謝しています。

今日もいらして下さりありがとうございます。



先日、
都内の百貨店での出店の時に、

同じ売り場に作品を出されていた陶芸作家さんの、マグカップをいただきましたが、

なんと、
作家さんから御礼のハガキが届きましたビックリマーク



ハガキには手書きのひとことが添えられていて、
こんなところにほっこりするわたし。


お人柄がしのばれるなぁ、
素敵な方の
マグをいただいたんだなぁ、
使えることが嬉しいなぁ、と。






さて、


この頃の気づきに

『思い込み』を外すということがあって、

今日はちょっとその事を書いてみます。








『暇』と『退屈』に

実はとても抵抗がある。



という自分の心に気づいて、

堂々と

「毎日暇なの」

と言える自分に変わろうと

意識的に思うようになったのは最近のこと。



忙しくなければいけない。

そんなこと

言われた事は無いと思うけど、、、



いつのまにか

そう思いこんで

そう信じていたのかも。




そして

性格のことでは、


自分は陰気なタイプで、

何事も深く重たく考えてしまうから、

軽く生きる人になりたいと思っていたのに、



ゆう子さん(現在お世話になっているマインドと時短術の先生です)から言われたこの言葉に

のけぞりそうになりました。



自分は重い、って?

それって思い込みだから!




それ聞いて、こうなって


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン





こうなりました。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





しばらく固まっていた草笑い泣き



これで

気づいた訳なんですが、



え?

その思い、

自分が作ってたの!?と。






全ては自分である笑い泣き


いろいろ理論的には

知っていたつもりなのに!



とんでもない思い込み、持ってました。


ガツンと来た言葉で簡単に外れて、

しばらくボケ〜っとなっていたわたしです。



自分で思い込んでいて、

行動のブロックを生み出してた。


そんなわたしのその部分が

めでたく昇華した瞬間です。



ところで、マヤ暦の紋章の中に

白い世界の橋渡しというのがありますが、


これは、

『死と再生』を意味する紋章です。



人は生きながらなん度も死と再生を繰り返して

新しい自分になっていくということなのですが、


まさにこれって

昇華(手放し)新たな始まり(新しいものが入ってくる)のことですよね。



古い思考(思い込み)を、

いつまでも頑なに信じて持ち続けている自分が突然いなくなって、

すっかり新しい自分になる、という感じ。




この一件以来、


わたしの中に長年あった疑問、、、


心のブロックの多くは、

セッションしてもらっても

根本的には解消しないのはなぜか?



この理由も明確になって、

(本人が思い込みを手放さないから)

霧が晴れたような気分。





思い込みといえば、


作家さんから購入したマグも

思い込みがひとつ外れて

購入出来たような、、、。



これまでは、

小さなモノや、

重ねてしまえるかだうかを気にして買っていたんです。




新しいマグは大ぶりなのめ、

カフェ・オ・レにも使えるし、

容量があるので、

コーヒーのおかわりを注ぎに行かなくて済みます。


めっちゃ便利〜ラブ





これまでなんとなく遠慮がちに、、、



「これは小さいから大丈夫だよね?」と

邪魔にならないようなサイズ感のカップやお皿をを選んでいました。




小さなものならいいかな?と思うのは、

集めてしまうのはいけない。

買ってしまうのもいけない。

そう思ったいたから。


買う事で湧いてくる罪悪感を薄めようとしていたのかもしれません。



マグとか食器類などは

最低限あれば良いものだけに、

気に入ったら欲しくなる自分が

困った人だと、自分で思っていたんですよね。



でも、人一倍

食器類が好きなんだビックリマーク

クラフトのものがとても好きなんだ。


と認めたら、



わたしは気に入ったものと出会ったら

買えばいい。


と思えて、

自分にOKを出せる自分になって来ました。






いま、

ちょうど白い魔法使いの13日間です。



白い魔法使いのキーワードは

いくつかありますが、

なんと言っても赦し(ゆるし)OK




この赦しというのは、


自分に許可を出す。

自分にOKを出す。



それを選んでいいし、

それをやっていいし、

そんな自分のままでいい。なのです。




自分への赦しにより、

人は自己愛を育てられるようになり、

心が成長していく。


それは、なんと、一番の幸せへの道。

そのものですよね。





何歳になっても、

発見と気づきの日々。


まだまだ、アラカン女子、成長中です爆笑





では、

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね飛び出すハート







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカン
リノベーションマンション暮らし
難病アラサー娘と猫と同居。

こちらのブログでは、
日常生活のことと
50〜60歳の人生転換期に
ワクワクと安心を持って生きる秘訣を
同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeの販売スタッフ。

コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



マヤ暦は人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは17種類の暦を使い分け、支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

マヤ暦セッションでは、神官が使った神聖暦(ツォルキン暦)を使います。
西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

生命エネルギーの活力を上げるためにお役に立ちます。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い


いろいろな変化が起こるこの年代。
穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。