おはようございます飛び出すハート

いつも温かく優しいご縁をいただいていること、皆さまには心から感謝しています。

今日もいらして下さりありがとうございます。






先週のある日。



母の入院している病院から出たら、日没前の白いお月様がぽっかり浮かんでいました。



ああ、綺麗だなぁ。


どんな時もお月様は

変わらずそこに在る。







池袋の百貨店でお仕事中に
救急隊を名乗る方から、
母の携帯番号からの着信があったのは
2週間ほど前のこと。


あっという間の2週間でした。




「延命を希望しますか?」

その時に
瞬時に判断をすることとなりました。




その後の母の状況を見ると、

「これで良かったのかな」

と考えたりもして、、、。


歩けなくなるかも。

自分のこともわからない、
赤ちゃんのようになってしまってて
このままかも。




母にとって
酷な選択をしたのだろうか?



でも、
その時の選択を
いまは受け入れるしかない。



良かったか
どうなのか
わからないけど、

その時は最善だったのだから。



そして、
その時の自分は、勇気があったじゃないか。

と、良い面だけを思うことにして。




ここしばらくは、
新たな局面に来て
ここからまた始まっていくのだなと、
覚悟のような気持ちを持って過ごしています。





周りの友人、知人の皆様には、
何かとお気持ちを寄せていただきました

お力もいただきました。


ありがたいなぁ〜としみじみ思い、
感謝溢れます。




緊急手術のあと不安定な時にお世話になったのは、
一義流氣功の有理宇さん。


母に遠隔氣功を
していただきました。




危険を潜り抜けたその後は
レイキのことをふと思い出して、

レイキヒーラーの藤田 マリさんに連絡しました。


マリさんはお仲間に呼びかけてくださり、
吉村 真紀さんからもお見舞いのメッセージいただきました。
(真紀さんがレイキヒーラーとは知りませんでした)

真紀さんは佐世保の方ですが、
母とは面識があるのです。





こんなにも
皆様の愛とエネルギーをいただけていること、

素晴らしい仲間の皆様の存在に、

ただただ感謝の気持ちです。



わたしは皆様に
どんな事ををお返しして行けるだろうか。

そんな事を思っています。




同年代の共通のお悩み。

高齢の親のこと。


ピンピンしてなんでも食べてて健康で、
いつも足腰のためにスクワットまでしていた母。

歩けなくなるとか、
認知とか、
1番ならなそうに見えたので、


いまは本人は、

自分の事も家族のことも
何にもわからなくて
それは幸いかもしれない。


常に良い面だけを思う。


最悪の中の
良い面を見ていくと、
なんだか大丈夫な気がするな。
と思ってます。



こんな時に
能天気だな、と思われるかもしれませんが、

アホになって生きることを勧めていた友人の言葉を、
なぜかいま思い出して


その精神を取り入れなくては。


となんとなく感じています。



では皆様、
今日も楽しい一日を
お過ごしくださいね飛び出すハート






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカンシングルのわたし。

3人の娘たちは長女は嫁ぎ
末娘は独立。

築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と同居暮らし。



こちらのブログでは、

50〜60歳の人生転換期に
今から改めて自分の気持ちを大切に生きて行きたいと思い、
そんな思いを同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeのアルバイト販売スタッフ。


コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



《マヤ暦とは》
マヤ暦は、人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

自分のお役目・使命などを見つけやすくなり、他者との比較から解散されやすくなります。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い

いろいろな変化が起こるこの年代。


穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。