おはようございます飛び出すハート

いつも温かく優しいご縁をいただいていること、皆さまには心から感謝しています。

今日もいらして下さりありがとうございます。







先日のある日
病院から帰って来たタイミングで友からLINE。


『いちじくコンポート届けるよ』と。




なんで今日休みなのと、ちょうど帰宅するのがわかったのでしょうか爆笑




ちょっとだけ一杯やりましょ〜とお誘いし、簡単なおつまみで乾杯生ビール


親の介護の先輩だけど、先の不安は何も言わない。
ただ今必要なことだけ。

ありがたいありがたい。

ギフトとメッセージを持って現れる天使のような友人天使





二女がじゃが芋をカットしてフライドポテトを作ってくれたので、揚げたて熱々を頬張って、

友人特製のいちじくのコンポートもいただいて、

贅沢すぎるニコニコ

幸せすぎるニコニコ

と、悶絶したのでした。




その日は、
沖縄でHonamiさんのハレクラニ沖縄のセミナーの日。

それ、行きたかったんですよね。


その日は町田の搬入と重なっているから
そのスケジュール上、個人的な休みの希望は通らず。



しかし、
『搬入があるので、その日はお休みにできない』
と言われていたのに、

まさか別の件でお休みすることになるとはねぇ。


東京に留まっている必要があったのだし、
なんだか不思議。




母が倒れた日からのシフトの変更を、
全て見事なぐらい美しく対応してくださる会社のIさんは神です。


周りの多くの天使と神のおかげで
心安らかです。


感謝しています。

ありがとう〜ドキドキドキドキドキドキ





皆さま
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカンシングルのわたし。

3人の娘たちは長女は嫁ぎ
末娘は独立。

築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と同居暮らし。



こちらのブログでは、

50〜60歳の人生転換期に
今から改めて自分の気持ちを大切に生きて行きたいと思い、
そんな思いを同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeのアルバイト販売スタッフ。


コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



《マヤ暦とは》
マヤ暦は、人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

自分のお役目・使命などを見つけやすくなり、他者との比較から解散されやすくなります。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い

いろいろな変化が起こるこの年代。


穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。