おはようございます飛び出すハート

いつも温かく優しいご縁をいただいていること、皆さまには心から感謝しています。

今日もいらして下さりありがとうございます。





クローバーどんな事を大切にしているか?

クローバー本当に人生に必要な事は?




この頃こればかり考えるのは、
SNS時短術を突き詰めるとそこに辿り着くから。


『The Time Rich Life Rich 講座』

全5回、再受講中ですPC



メルマガ・ブログ・SNSの投稿に
時間をかけず、

自分の思いやシェアしたい大切な情報を
必要な方にお届けする。


そのためのブログやSNS時短術の講座です。


 
これを受講してからは
わたしの思考、マインド、大きく変化していて、
それが想定外だったので自分でも驚いています。


無理と思っていたことが
できてしまったり、

自分の特性にも目を向けることにもなったり。




自分の可能性、なんて言うと大げさだけど、
まだまだ使ってなかった能力ってホントにあるのかも。


講座生の仲間の皆さまの
お仕事や個性の多様性にも触れさせていただき
ぐんぐん世界が広がっています。

喜びや楽しみのシェアにも毎日感動ビックリマーク



素敵な仲間に出会えて
アンテナ感度もどんどん高まります。

 
これほどまでに
楽しくて学びが深い講座を主宰されるのは
北川ゆう子さん。



SNSやブログをサクッと短時間で

時間との付き合い方は
人生でとても大切なテーマのひとつ。



何をやるのか。
何をやらないのか。

 
人生の残りの時間を思う年齢となって、
ますます何をやりたいのか?は、
大切になっていて、

この時に
この講座に参加できたこと、
本当に幸運だなぁと思います。  


⁡これからの人生の質が
きっと大きく変わります。
わたしは、生涯現役で
それも、楽しく働きたいと思っています。


自分にとって
どんな働き方ができるだろう?



これからの願いを叶えるために学ぶことが出来て、とても嬉しいです。

ゆう子さんの講座は
募集をかけているものは現在はありませんが、

読むだけでたくさんの気づきや発見があるメルマガは、定期的に配信されています。

メルマガでは、
時短術やビジネスの話はもちろんですが、

大学生から小学生までの⁡4人のお子さんの子育てのことや、

ご自分とご主人さまとのパートナーシップのこと、

アメリカでの暮らし(昨年暮れにお子さん2人と渡米)
ご自身のアメリカでの短大生ライフ、

日常で見た事、感じた事などのシェアなどなど、、、



学びが深いです〜ラブ

そして、豊かな気持ちになれる素敵なメルマガです。





子育て中のママさんには
子どもたちとの時間を取るためにこんなことしてるよ、という知恵や

ママでも自分の時間を取って心を満たして過ごそうビックリマークという
エールが満載です。




子育てを終えた世代でも、
今さら遅いわ〜真顔
なんてことなくて、



今からの人生に、
新しい視点や知恵をいたけることでしょう。

   




時短のプロ!
SNS時短
6日間のメールレッスン

ゆう子さんのメルマガは、
こちらから登録できます。

https://6daysmail.hp.peraichi.com/




画像は、
3回目の講座の時のものです。




お仕事に向かう電車の中で
聴くだけの受講でしたが、

チャットに書き込みをして
リアタイ参加ならではの楽しさを感じました。



同時受講のコーチ養成講座は先月終了し、
ゆう子さんの講座も今月末で終了します。


年内はコツコツと頑張ろうと思いますビックリマーク





これから、

おすましペガサス自分の価値を見つめてみたい方

のための

マンツーマンワークを
マヤ暦セッションつきで
行います。


募集は以下のLINE公式から
行います。
登録してお待ちいただけたら嬉しいです。



メモマヤ暦活動のLINE

ゆる〜っとマヤ暦便りお届けラブレター
セミナー、セッションの募集などはこちらからご案内しています。

友だち追加



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカンシングルのわたし。

3人の娘たちは長女は嫁ぎ
末娘は独立。

築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と同居暮らし。



こちらのブログでは、

50〜60歳の人生転換期に
今から改めて自分の気持ちを大切に生きて行きたいと思い、
そんな思いを同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeのアルバイト販売スタッフ。


コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



《マヤ暦とは》
マヤ暦は、人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

自分のお役目・使命などを見つけやすくなり、他者との比較から解散されやすくなります。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い

いろいろな変化が起こるこの年代。


穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。