おはようございます飛び出すハート

いつも温かく優しいご縁をいただいていること、皆さまには心から感謝しています。

今日もいらして下さりありがとうございます。


 

先日、実家のお隣りのおばちゃんのところにご挨拶に。

母が入院してから、お隣さんが家の周りの鉢植えに水やりをしてくださっていることを、ご町内の何でも知ってる方から聞いたもので。


 
「おばちゃん、こんばんは〜。
なんか、母の家のことではお世話になってるらしくて、、、」

と言った途端に、



「あれまぁ〜、大丈夫だったの?どうしてるのかと心配だったよー。こんなに痩せちゃって〜」

と、言葉が止まらないおばちゃん笑い泣き



痩せちゃって、というけど、おばちゃんこそ40キロあるんかいな?という細身です爆笑




ご町内、隣近所の皆さまにも、ホントにありがたい気持ち。


こんなにも母は愛されてる、、、。

「回復して戻ってくるから、そう祈っててね」




母のお友達やお知り合いの皆さまには、こうお願いしています。




『どうか、心配はしないで、大丈夫だと、信じててください。』と。




倒れて手術をした日から19日目。

まだいまもICUで治療を受けています。



84歳と高齢ですが、
病院に搬送されるまで息があったことで、
その生命力を信じて手術に賭けました。



高齢の母にとって、
苦しい道を選択してしまったのではないか、、、と悩んだ時もありましたが、

その時の精一杯の判断を肯定し、
わたしはいまできることだけに集中しようと思う日々です。





お仕事に復帰した目黒では、
駅近に、おひとりさまでも入りやすい定食屋さんを見つけました。



日常のなんでもないことが、

本当に本当にありがたいと思う。




いまを大切に過ごして行きましょう。


今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート






マヤ暦活動のLINE作りました。
ゆる〜っとマヤ暦便りお届けしています。
セミナー、セッションの募集などはこちらからご案内しています。

お気軽に友達追加くださったら嬉しいです。
友だち追加



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカンシングルのわたし。

3人の娘たちは長女は嫁ぎ
末娘は独立。

築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と同居暮らし。



こちらのブログでは、

50〜60歳の人生転換期に
今から改めて自分の気持ちを大切に生きて行きたいと思い、
そんな思いを同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeのアルバイト販売スタッフ。


コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



《マヤ暦とは》
マヤ暦は、人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

自分のお役目・使命などを見つけやすくなり、他者との比較から解散されやすくなります。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い

いろいろな変化が起こるこの年代。


穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。