おはようございます飛び出すハート

出会えたことに感謝ドキドキ
読んでくださることに感謝ドキドキ

今日もいらして下さりありがとうございます。


京都はまだ紅葉が残っていて、美しい景色を楽しませていただきました。
京都の穴場を知り尽くしたかずみさんと歩けた幸運ラブラブラブラブラブラブ

感謝でいっぱいでした。




京都はあまり詳しくないので、

行くとしたら

スタンダードなところのみ。



今回は素晴らしいガイドがいてくださったおかげで、初めて穴場を巡りました。



観光客もあまりいないようなところで、

外国人観光客もほとんどいませんでした。







まずはこちらから。








ゆったり広々としています。

石庭を眺めて日向ぼっこをしました。









石が敷いてありますが、

もともとこの石は108つ

あったそうです。






石庭の

石の並べ方にも意味がある、らしいですね。


勉強不足すぎてスミマセンあせる


 



次のお寺も

観光客の受け入れはしているものの、

ここからは立ち入り禁止とか

まったくなく、


すごいことに、


全開放



どのお部屋も入れました。




お茶室でしょうか。






窓から見える風景が

ほんと、絵になりますね。






お庭の向こうに見えた場所に行ってみたり、




お座敷の日向でひと休みしたり。
自由に過ごしました。

ここ、何時間でもいられそう、、、。




こんな写真も撮りました。



まゆみ先生と
まゆみ先生の敏腕秘書さんと、
まゆみ先生のサロンメンバーさんたちと。



そうそうニコニコ

わたしもこの度、
まゆみ先生のサロンメンバーに
入れていただきました。


まゆみ先生からコーチングを学んで、
これからさらに磨いて行きたいと思っていますからビックリマーク



京都の旅は、

母の病院からの電話で
わたしは早めに引き上げることにして

最後までいられなかったのですが、

それでも十分満喫しました。




この旅で
何人かの方のマヤ暦を見たのですが、

それが、
その人の生き方に
ピッタリ合っていて、驚愕でした。

やっぱりすごい、マヤ暦滝汗




延び延びになっていたマヤ暦のセミナーも年内の開催をちゃんと決めようと思いました。




心を整えることもできるマヤ暦。

2023年を整理して、新しく始まる年をどういうものにして行くかを意図する。

新しい年をより楽しい時間の旅にして行くためのセミナー、または個人セッション、ご用意します。

思考をスッキリさせて
新年は素晴らしいスタートを切りましょう。



募集内容、日時は、
現在はLINE公式のみでお知らせしています。

LINEご登録の方には、
近日中にお知らせさせていただきます。


ご興味ある方はぜひぜひ
友達追加してくださいね。




メモマヤ暦活動のLINE
ゆる〜っとマヤ暦便りお届けラブレター
セミナー、セッションの募集などはこちらからご案内しています。

お気軽に友達追加くださったら嬉しいです。
友だち追加



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカンシングルのわたし。

3人の娘たちは長女は嫁ぎ
末娘は独立。

築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と同居暮らし。



こちらのブログでは、

50〜60歳の人生転換期に
今から改めて自分の気持ちを大切に生きて行きたいと思い、
そんな思いを同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeのアルバイト販売スタッフをしながら

マヤコーチをしています。
50〜60代女性のための自己発見のセミナーを開いたり、
自己肯定力をアップし、未来を輝かせるセッションを提供しています。


何より大切な、
自分の心の声を聞くこと、
本音と出会い、明るい未来へ進むこと、を重視したいと思っています。

心の満たせば、幸福しかありません。


それは優しさのスパイラルとなり、自分を愛し、他者への温かさを広げる道を歩むことになるでしょう。




《マヤ暦とは》
260日サイクルのツォルキン暦を人生の羅針盤として使います。
自分として生きる喜びを感じることでしょう。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるものです。


マヤ人たちは支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

自分のお役目・使命などを見つけやすくなり、他者との比較から解散されやすくなります。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い

いろいろな変化が起こるこの年代。


穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。