おはようございます飛び出すハート

いつも温かく優しいご縁をいただいていること、皆さまには心から感謝しています。

今日もいらして下さりありがとうございます。




今日は、
友人のインスタライブのご紹介です。



絵本は子育て期に親しんでいたけど、
和美さんに
「あなたのための3冊」
を読んでもらったらめちゃくちゃ感動でした。


かつてと違い、自分のために、そしてじっくりと聴かせてもらう経験ができたからかなぁドキドキ



わたしと同世代アラカンにも、和美さんの講座はおススメしたいビックリマーク

心癒され、心が元気になれます。




絵本講師の和美さん、ベビちゃんを含む三児のママさんと思えないほど行動されていて、わたしも頑張りたいな〜と思えちゃう仲間です。


ゆう子さんの講座生というご縁で出会えて、広島と東京と、離れているのにもう今年、お会いできちゃいました爆笑




子どもさんたちとの暮らしを大切にしながら、夢を叶えていく和美さん。

そして、和美さんと出会った講座を主宰されるゆう子さんも。

4人のお子さんを育てながら軽やかに進んで行って、お子さんと移住先のアメリカの暮らしもとても楽しまれていらっしゃいます。

その姿から元気や勇気をたくさん、毎日いただいています。



おふたりの対談ライブ、きっと盛り上がるに違いないビックリマークと思っていてとても楽しみです。

絵本についてどんな話が聞けるかなぁということも楽しみですし、

新しい時代ならではのおふたりの。

子育てしながら、自分の生き方を極めていく女性としての生き方考え方にも触れられるかも〜ラブラブ


ぜひぜひライブを観てみてくださいねキラキラ


わたしも見る予定です目 





ライブはこちらから!




では、


引き続き良い一日をお過ごし下さいませ飛び出すハート






メモマヤ暦活動のLINE
ゆる〜っとマヤ暦便りお届けラブレター
セミナー、セッションの募集などはこちらからご案内しています。

お気軽に友達追加くださったら嬉しいです。
友だち追加



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカンシングルのわたし。

3人の娘たちは長女は嫁ぎ
末娘は独立。

築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と同居暮らし。



こちらのブログでは、

50〜60歳の人生転換期に
今から改めて自分の気持ちを大切に生きて行きたいと思い、
そんな思いを同年代の方々とシェアできるといいなと思っています。



お仕事は、
pop-up storeのアルバイト販売スタッフ。


コーチングを学んでいる
マヤ暦アドバイザーです。



《マヤ暦とは》
マヤ暦は、人生の羅針盤。
自分として生きる喜びを感じるアイテム。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるもの。


マヤ人たちは支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

自分のお役目・使命などを見つけやすくなり、他者との比較から解散されやすくなります。




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い

いろいろな変化が起こるこの年代。


穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さんと繋がりたいと思っています。